2015-06-22

梅雨の日~車検準備(灯火類) とコアジサシ

2015年06月20日
我が愛車がそろそろ初車検!
お店に任せる?
自分で通す?
迷うところ


現在こんな状態

そもそもBonnevilleT100にScramblerのマフラー(純正)で通せるのかがわからない
この辺はディーラーにも相談しにいっていみた

「いけると思いますよ」
との回答を得たのでついでに¥をきいてみる

。。
。。。
。。。。
高いよ><
定期点検は出しているし、ユーザー車検にしようかしら。。。

外出ついでに受け取ってきたウインカーレンズつかって
それよりも暗くて不評なウインカーをどうにかしてみる

このくらいライトを取り合えずレンズを変えてみるだけでいけるかを
試す

お値段\972(前後4つ)
点灯時の状況をパチリ
お日様のしたなら見え方が換わるはず!

法律を見てみると
"光源のW数:10W 以上" クリアヽ(・∀・ )ノ
"照明部の面積:7c㎡"。。。
クリアヽ(・∀・ )ノ

"方向の指示を表示する方向 100mの位置から、昼間において点灯を確認できるもの" (´Д` )
100の直線が確保できなかったため、保留
でもレンズを換えたので昼間でも見やすくはなったはず!

"取り付け位置:二輪自動車、側車付二輪自動車並びにカタピラ及びそりを有する軽自動車に備える方向指示器は、その照明部の中心において、前方に対して方向の指示を表示するためのものにあっては300mm(光源が8 W 以上のものにあっては 250mm)以上、後方に対して方向の指示を表示するためのものにあっては 150mm 以上の間隔を有するもの"。。

前後共に計ったようにギリギリOK(;^ω^)
前:250mm/後ろ:150mm

ナンバー灯はテールライトの下部透明になっていてこれで照らされるのでOK
灯火系はあとはヘッドライトくらいかな?


ついでに足回り
ブレーキパッド前/後:溝有 OK( ^ω^ )
ブレーキディスク前/後:5.0mm以上 OK( ^ω^ )

フロントタイヤ:変えたばかりのなのでOK?
リアタイヤ:25800kmくらいで交換。現在39,000kmくらい
       13,000km走行したタイヤ
ダート走行のせいで(?)傷だらけ、高速道路移動も多いので台形気味になってきましたが、スリップサインまではまだまだ
あと5000は余裕かな
選択肢が少なくて選んだANAKEEⅢ
耐久性ではかなり使えてます
ミシュランさん同じタイヤサイズでオフよりのバリエーションをもっと増やして下さい(´;ω;`)

と、適当に点検を終了
サスペンションの調整が適当すぎたので、調整ついでに散歩
またバードサイティングです
しかし今日は飛んでる場所が遠い
色々頑張るも
 ボケたり
ブレたり
飛んでいたのはこの一羽だけでした
どこかに営巣して餌を取りに来ているのかな?

粘った割りにいいショットが拝めないまま、潮干狩りの人が多くなってきたのでどこかにいってしまいました。
そんななかの一枚
これもフォーカスが。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなにかっこよくダイブしますが採餌は下手です。

雛が大きくなるころにまた来よう


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿