2015-07-14

久しぶりのツーリング~晴れた週末

7月某日
天気の巡り会わせが悪く、
出掛けられない休日が続いていた最近
ようやく休みに晴れマーク
これは出掛けなければ。。。

2015年07月11日
いつもより若干遅めに出発
でも
外環を抜けてたどり着いた三芳PAは真っ暗

関越道で朝日を眺めて、
花園I.C.から一般道へ
R140から横道にそれたら、道に迷ってしまったので
おとなしくR140に戻り山梨方面に進めば、
久しく見ていなかった青空!

まだ朝も早いはずなのに道は混雑気味
サクッと今日の目的地に向かいます

県道210にそれて
毎度の
秩父市道大滝幹線17号!
走りやすくていい道です
木漏れ日は気持ちよいのですが、
未舗装路の木漏れ日は路面がわからなくなるので微妙
目が悪くなったのか、光の加減か路面が見難いので、
ペースを落としながらとことこ進みます
全体を通してよく整備されていて走りやすい道です
維持は大変かとは思いますが、舗装しないでいて欲しい、、、、

フラットダートなのでなんらトラブルなく
写真を撮りながら、50分弱で峠に到着
峠にて朝食(コンビニフード)
日も高くなり暑くなってきました。

次の目的地山梨方面へ
が、
未舗装開始地点が思いの外の荒れ方(去年より荒れてる?)
写真の左側を通って行けば問題なさそうですが
直近の情報収集を怠っていたのと
気温が上がっているのに水分が手元になかったため
断念

信州峠を通って山梨県へ
林道の入り口をいい感じのスピードで通り過ぎてしまったためそのまま峠を下り、
R20をぐるっと周って
R140道の駅みとみにて休憩
無料になっている雁坂トンネルを抜けて
埼玉県に再突入

気温は30℃><
ここで暑い中、渋滞と仕事を抜けて来てくれた
Heartさんと合流して昼食
せっかくMcqueenが二台そろったので
 Before
After
うーんボンネビルもいいなぁ

暑い渋滞のなかを付き合っていただき、
Heartさんとは秩父市内でお別れ、
高速を飛ばして涼みながら帰宅

今回の走行距離
583.6km

この日までの総走行距離
39,554km
40,000kmまであと少し



おまけ


きちんと洗車しました!

車検とりあえず自分で行ってみようかなぁ

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿