2014-12-15

師走の房総ツーリング~房総不定期パトロール

朝がきつい季節になって来ました
あちこちで雪の便り
路面凍結も怖かったので、房総に出掛けてきました

2014年12月13日
早朝の湾岸をトラックにもまれながら
見上げる温度計は3℃!?((o+д+o))

コンビニ休憩が増えます

下道をとことこ進み、
月を見上げるここが本日のスタート地点

ご存知
富津岬展望台!

ここの砂浜は
水上バイク積み下ろし場所として
海岸線近くまでアクセス可能
バイクでお越しの際にはこんな感じでリアが滑ったりするので、
お気をつけください
(左側についた蹴り跡が焦りのリアルさを表してます)


わざわざここに立ち寄ったのは
朝日が気持ちいいのと
遠くに
朝日に映える富士山が見えるから
望遠を忘れたので目一杯のズームでパシャリ

ただ遠すぎるので
バイクと一緒だと。。。
ちっさ過ぎるかもしれません

明るくなるまで写真をとりながら時間つぶし

明るくなってきたので出発~

R465沿いに進んで、
適当なところで国道をそれて、久しぶりの林道 鬼泪山線へ
逆光><
ここからしばらくは民家があるので、
回転をあげずにとろとろ運転

林道区間に入っても道を塞ぐ落ち葉の山を
乗り越えたり
スラロームしたり
のろのろ進んでようやく
ダート開始
ここの林道はこの開始地点からしばらく登って、看板の立っている
コーナーまでの砂利が大粒で若干走りにくい
久しぶりなので念のため、徒歩で先行偵察
大まかなルートと大きな石をルート上からのけてスタート♪
ここまでくればあとは楽
今回出発前にダイエットしたうちの子
ダイエット効果かパーツの力かわかりませんが、
低回転でのトルクが上がっている手ごたえ
アクセルワークが難しい、、、

さらに逆光にやられながら
 当林道の最高地点へ
この直前に完全に逆光にやられて、路面が見えず
危険な感じになったのは内緒です

ここからしばらく下り
マザー牧場の横を抜けて
フラットになった道を飛ばすと
あっという間に出口


1:30くらいから林道っぽくなります
ダートは6:30くらいからです
短いですが、
以前来たときより、道が荒れていたおかげで走り応えがありました

この日のダートはコレでおしまい
あとは普通に
県道182号 もみじロード(もみじはすでに無し)

から
安房グリーンライン

を抜けて
海沿いを走って
いつもの
千倉港で一服~
しかし、夜中に突貫で着けたせいでマフラーが曲がっています
こうして真横から撮るとすごく気になる

ここからは
海沿いをまたしばらく走って
県道186号で北上

帰宅

今回の走行距離
247km

この日までの総走行距離
31,883km


さて今回の変更でより軽く(なんと5kg以上も減量[純正マフラー7.7kg>BCマフラー2.6kg])よりパワフルになりダートが愉快になりつつあるうちの子ですが、
かなり五月蝿くなってしまいました┐(´д`)┌
バッフルを探すことになりそうです。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう12/15/2014

    週末はどうもです。
    私は、スタンド受け取って帰った後、寒さで肩凝りが酷くなりダウンでした。
    結構、爆音でしたね~。(嫌いな音ではないけれど。)
    その後、バッフル見つかりましたか~?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      高回転までは持っていっていないですが、レスポンスは良くなってるんですよ?
      でも、高速道路や誰もいない山中を走るなら気になりませんが、
      街中を走るのには向いてない音ですよね(´・д・`)

      入りそうなサイズのバッフルがみつかりませんでした
      通販で適当に頼んで、長さを加工し取り付けようと思います

      削除