2014年11月30日
散々なめにあわせた
愛車を洗車~
日曜日の午前中を使ってチェーン注油+各所グリースアップ
ふと
フロントタイヤを見てみる
交換から1年、16,000km~
購入当初より、だいぶ溝がなくなってきましたが、
もう2,000~3000kmくらいはもつかな?
純正のときにあったハンドルのブレなどもまだ出ておらず
まだまだいけそうです
春になる前に交換しそうなので
ぼちぼち次のタイヤを決めておきたい。。。
もともとBonneville T100純正で履いていたのタイヤは
FRONT:METZELER LASERTEC 100/90 19 M/C 57H
REAR:METZELER ME Z2 130/80 R 17 M/C 65H
でした。
現在までに履いてきたタイヤは(kmは交換時点の総走行距離)
FRONT:
15,000km~現在:MICHELIN ANAKEE3:100/90-19 M/C (57H) TL/TT
15,000km~:BRIDGESTONE BW-502:140/80 17 69H W
25,000km~現在:MICHELIN ANAKEE3:130/80R17 M/C 65H TL/TT
乗り方にあっていなかったのか、
走る道が合わなかったのか、
あまり良い印象無く、まだ溝はありましたが、走行10,000kmで交換してます。
おなじANAKEE3をもう一度でも良いかな
値段と磨耗スピードの兼ね合いもいい感じだし、
空気圧を落とせば、フラット~少しガレたところまでいけたし
でも違うタイヤも試したい
オフもいけそうな100/90 19のチューブタイヤって選択肢が少ない。。
オフも走るとはいえ、走行のほとんどは舗装路なのでON/OFFのバランスと
耐摩耗性をがほしいところ
ANAKEE3は乗り心地は今一つですが、その点は良かったといえるかも
BonnevilleT100のリム幅は
FRONT:2.5
REAR:3.5
だったはず
110/80 19のサイズでチューブレスにチューブを入れる方法いけるかな
METZELER のTourance Next
FRONT:110/80 R 19 M/C 59V TL
まあV(~240km/h)なので仕方が無いのかな?
うちの子は現在の状態ではそんなに出ませんが(;´∀`)
安価なものだと
シンコー タイヤ E705の
FRONT:110/80-19 59Q TT
せめてT、最低でもSくらいは安心のためにほしい。。。
あとは
チューブレスしかなさそうな。。。
DUNLOP TR91
FRONT:100/90-19 MC 57H
レビューが少ないんですよね
チューブを入れて走っている人も少ない。。。
PIRELLI SCORPION TRAILや
HEIDENAUのK60なんかもありますが、これは高価かなぁ
スクランブラーっぽいオフタイヤが良いですよ。イメージ大切です。(笑)
返信削除ほりぞうさん
削除シンコーのE705は(イメージ的にW)いいパターンだと思うんですが、
参考にできるレビューが少ないんですよ。。。