2014-10-05

Scr****ed Bonneville T100~replace

さて先週の続きから作業開始です、
左右のここを外して、

下部にもぐりこんで
このボルトを緩めたら、
ヘッダーのナット、左右それぞれを外してパイプを除去し、
新しい(?)パイプを取り付け、

次にマスターシリンダーのリプレース
ホースからフルードを抜いたあと、
コレを取り外します。

ブレーキパッドも交換なので、キャリパーも外し、
真っ黒なのでクリーニング
このくらいで許してください
新パッドはこちら

経過を飛ばして取り付けます


ビシっと規定のトルクで締め付け

次にマスターシリンダーをマウント
車体にブラケットを組み付け、
フットレストマウントを
ボンネビルのペダル、スプリングを流用して組みます。
そして、ブレーキペダルを。。。
!?
ペダルのボルトサイズが違うダト Σ(゚д゚|||)ガーン

急ぎディーラーに在庫確認、、、
発注しました

ここで停まっていてもしょうが無いので
シリンダーを組み付けを続けます

前回長さが足りないことが発覚したホースの比較
シリンダーのバンジョーがどう頑張っても外れなかったので、わかり難いですが、
10cmくらいスクランブラー用のほうが長いです
そしてシリンダー側も
形状がまったく異なっていました、

コレを使って組み付け!
フルードを入れてみると、シリンダーとリザーバータンクをつなぐホースから
フルードが漏れていたので(中古の宿命かなぁ)、形状が異なるものの
ストックのものと交換
エア抜きの要領がわからずかなりフルードを無駄にした感がありましたが、
手ごたえ的にいい感じになったので、終了

ブレーキランプもつくことを確認して、マフラーを取り付け
即席で作成したマフラーハンガーを付けて
今週の作業は終了!!

もうお解りですね?


来週いよいよ完成予定!!
予定は未定!!!






にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう10/06/2014

    おお!やっぱりアレですね。
    次回は、ビフォ~アフタ~風でお願いします。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      アレですよ~
      ビフォ~アフタ~風ですか、
      匠の心遣いやセンスが無いので難しいところですが、
      チャレンジしてみますね

      削除