左右のここを外して、
下部にもぐりこんで
このボルトを緩めたら、
ヘッダーのナット、左右それぞれを外してパイプを除去し、
新しい(?)パイプを取り付け、
次にマスターシリンダーのリプレース
ホースからフルードを抜いたあと、
コレを取り外します。
ブレーキパッドも交換なので、キャリパーも外し、
真っ黒なのでクリーニング
このくらいで許してください
ビシっと規定のトルクで締め付け
次にマスターシリンダーをマウント
車体にブラケットを組み付け、
フットレストマウントを
ボンネビルのペダル、スプリングを流用して組みます。
そして、ブレーキペダルを。。。
!?
ペダルのボルトサイズが違うダト Σ(゚д゚|||)ガーン
急ぎディーラーに在庫確認、、、
発注しました
ここで停まっていてもしょうが無いので
シリンダーを組み付けを続けます
前回長さが足りないことが発覚したホースの比較
シリンダーのバンジョーがどう頑張っても外れなかったので、わかり難いですが、
10cmくらいスクランブラー用のほうが長いです
そしてシリンダー側も
形状がまったく異なっていました、
コレを使って組み付け!
フルードを入れてみると、シリンダーとリザーバータンクをつなぐホースから
フルードが漏れていたので(中古の宿命かなぁ)、形状が異なるものの
ストックのものと交換
エア抜きの要領がわからずかなりフルードを無駄にした感がありましたが、
手ごたえ的にいい感じになったので、終了
ブレーキランプもつくことを確認して、マフラーを取り付け
即席で作成したマフラーハンガーを付けて
もうお解りですね?
来週いよいよ完成予定!!
予定は未定!!!
おお!やっぱりアレですね。
返信削除次回は、ビフォ~アフタ~風でお願いします。(笑)
ほりぞうさん
削除アレですよ~
ビフォ~アフタ~風ですか、
匠の心遣いやセンスが無いので難しいところですが、
チャレンジしてみますね