2014-10-13

Scrambled Bonneville T100~Scrambled!

ビフォーアフター風は難しいので諦めました。
(Beforeの写真が無い。。。)
完成一歩手前
の最終段階
ブレーキペダルを取り付け

そして中々わからなかったリアブレーキホースの取り回し
幾つかの写真を参照し、
車体下部を這わせることに気づき
こんな感じで配線
そしてエア抜きして試走に行こうと思ったら、、、

ゴリゴリ??
!( TДT)
センタースタンドが干渉してます。
仕方が無いので、取り外して

試走~
モクモクモクモク
バンテージの焼きもかねていたので信号で停車する毎に注目を浴びる
視線に慣れてきたところでようやく信号の少ない湾岸線に
(セブンイレブンの配送車のお兄さん、驚かしてすみません、振り返ってみないでください。。。)
に、
しても、
段差や、坂の上り始め、加速時に何かをこすっているような異音が。。

ライコランド東雲で停車して?(・ω・。)チェック
特に何か削れているような形跡は無


少し走って、若洲海浜公園でようやくハケ━(´・ω『+』━ン!
スペーサー等が無く、そのまま挿し込んでいたボルトの先が
チェーンに当たっていた様子、
レンタルサイクルのおにーさんにレンチを借りて、長さを調整

異音が解消されたことを確認し
湾岸線を快適に戻り、
近くの港で!
それにしてもマフラー熱い
一番前に着いてるヒートガードはふくらはぎを焼く鉄板にしかなってません
ニーグリップなんかしてたら足が焦げます。

デザイン的に真ん中のヒートガードは外しても良いかも

世のスクランブラーのりはどのようにかわしているのだろう?



帰宅してマフラーハンガー試作三号機を作成取り付けて終了
取り合えず
Bonnevilleはダートを適度に走りながら、
総走行距離29870kmくらい走るとスクランブラーにもなれるようです。


来週はまとめの予定です。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

6 件のコメント:

  1. えーっと…。

    同じような距離走ってますが
    私のはスクランブラーには
    なりそうもないですが?(笑)

    断熱はemergency シートみたいな物を
    ヒートガードの裏に貼り付けるとか
    革パン履くとか(クシタニの良いですよ)

    後は…ひたすら我慢!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      ダ、ダートを年間100kmほど走ると良いみたいですよ?

      革パンは、、、持ってないな
      いつも普段着+αで走ってるので、とりあえずは
      登山のEmergencyシートがあるので試してみます

      だめだったら我慢!!

      削除
  2. ほりぞう10/13/2014

    凄い!ボンネビルが、スクランブラーになっちゃいましたね。あと3万キロ走ると、3気筒になって、更に2万キロ走ると、タイ○ーになるかも知れないですよ。(笑)
    車検の時は、もちろんスクランブラーとして通すんですよね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      次の30,000kmも無事故(ダートでの転倒を除く)無違反で楽しんで行きたいと思います
      10万キロも走ればTiger Expくらいになるんじゃないかな?

      車検をかわすためにわざわざ純正品のマフラーを取り付けました
      キャスター角とホイールベースがスクランブラーと違うみたいなので、ボンネビルで押し通します( ̄ー ̄)

      削除
  3. うちやん10/14/2014

    熱そうですね!
    眠気覚ましに良いかも

    私もスクランブラー仕様を考えましたが、足長バイクの追車が出来る様に仕事がんばります。

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      これからの季節、足下ガス暖房としてこの配管は良いのでは無いでしょうかw
      停まったらローストされますが。。

      足長バイクもいいですよね
      私はまたがってみて断念しましたorz

      削除