2014-10-27

Scrambled Bonneville T100 (Extra~Panniers for Scrambler

BonnevilleからScramblerにするうえで失ったパニアによる積載を考えます
Bonnevilleとして在りし日の愛車。。。

積載はコレでばっちりでしたが、
マフラーのために右側を取りはずし、
左のステーだけでは取り付けも不安な状態に。。。

Scrambler用のパニアステーは選択肢が絞られてきます
まずは
Metal Mule TRIUMPH SCRAMBLER 31L & 45L MAX PANNIER SYSTEM
(写真は借物です)
やっぱり右側がはみだします
Metal Muleのパニアが使いまわせるのもいいかも

次に
Happy Trail.comでみつけた
Aluminum Pannier Kit TETONTriumph Scrambler
(写真は借物です)
コレはパニア形状がいい感じなので積載はMetal Muleに劣るものの
フィット感は抜群な感じ♪


とまあ選択肢自体はあるんですけど予算内に納めるにはクリアする条件があるので
既存のHepco&Beckerを使いまわします。
ステーをワンオフで作ってもらいました。(ここまでが今回の予算内)
気になる右側のはみだし具合は

こんな具合
上部の取り付け箇所はこんな感じになってます。
なんだか久しぶりにパニアを着けて走ったら、すごく重く感じました。

今週末こいつが早速活躍する予定です。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

7 件のコメント:

  1. ほりぞう10/27/2014

    右側がかなり張り出してますね。馴れるまでコーナーが怖そうです。
    キャンプは、天気が良いと良いですね♪

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      若干アップにセットしてるので、コーナーはなんとかなるんですけど
      取り回しや、林道(!?)に入った時、あとはすり抜けなんかは無理が効かなそうです^^;

      天気はそこそこを望めそうなので、2、3泊してくる予定です♪

      削除
  2. あっきー10/27/2014

    お久しぶりです。
    ワンオフステーの、美しい取り回し・・・。
    もしや、モトコさんですか?

    返信削除
    返信
    1. あっきーさん
      お久しぶりです!

      おお?よくわかりましたねぇ
      もしかしてのモトコさんでお願いしました
      位置とバランスを好みで作ってくれるのがうれしかったです。

      削除
  3. お?あっきーさんだ(^-^)

    あっきーさんのマックイーンも
    変身してたり?(笑)

    あ、エマージェシンシーシート
    試してみました?

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      きっとアッキーさんならもっと旅仕様になっていることでしょう

      両面で一旦着けてみたんですが、
      熱で粘着が落ちるみたいで、再び外しました
      耐熱のある両面テープじゃなきゃ難しいかもしれません

      削除
    2. あっきー10/28/2014

      LittleTernさん、Heartさん
      僕のマックイーンは、箱を付けて以降、
      残念ながら、変身はしてくれてません・・・。

      あ、でも、工夫する事で?、
      「テント・タープ一式・焚き火台・炭 etc...」くらいならば、
      気軽に持って行けるようになりました♪(The 過積載)

      また、どこかで、お会いしたいですね♪♪

      削除