まずは不要な部品、作業に邪魔な装備のパージです
よっこいしょ~とスタンドをかけて
まずは
スキッドプレート
ここと
カブのこのボルトを40Tのトルクスで外します
フィルターとオイルパンがチョッとオイルに濡れている気がしたので
来週点検してみます
次に購入に手間取った
レンテックのエンジンバー
を装着時と逆の順序で上部ボルトから順に外し
スッキリ~
エンジンバーはコレでお役御免です
さらに作業は車体後部へ
作業に邪魔な外装
サイドカバーとシートを取っ払い
さらに交換予定の
フロントフェンダーも
汚い!!
コレが舗装路~ダート~融雪剤~砂浜と走ってきた代償ですね
フェンダーはまだ出来ていないので来週錆取りします
大物も取り外します
まずは
左右のマフラー
外してみると中々軽そうに見えて良い感じです
次いで
フットレスト(右)
マウントにある二箇所のボルトを外し、ペダルを保持したまま裏返し、
ペダルとロッドをつないでいるピンを固定するクリップを
マイナスドライバー使いこそぎ上げるように外し、
この後、マスターシリンダーをアレするので、
仮組みを行ったところ、致命的な確認ミスが発覚
ブレーキホースが届かない。。。。
作業は来週に繰越になりましたorz
何が始まるんでしょうか?
返信削除更に林道仕様に?(笑)
Heartさん
削除ここまでくればお分かりですね?(笑)
更に林道仕様になるかもしれませんが、
膝をいためてから、ダートを走るのに気合が必要になってきたので、
仕様変更があっても頻度は前より落ちてしまいそうです。