2014-09-29

*c*a*b*ed Bonneville T100~purge

あらかた部品もそろってきたのでそろそろ作業に入ります
まずは不要な部品、作業に邪魔な装備のパージです
よっこいしょ~とスタンドをかけて

まずは
スキッドプレート
ここと
カブのこのボルトを40Tのトルクスで外します
フィルターとオイルパンがチョッとオイルに濡れている気がしたので
来週点検してみます

次に購入に手間取った

レンテックのエンジンバー
を装着時と逆の順序で上部ボルトから順に外し
スッキリ~
エンジンバーはコレでお役御免です

さらに作業は車体後部へ
作業に邪魔な外装

サイドカバーとシートを取っ払い
さらに交換予定の
フロントフェンダーも
汚い!!
コレが舗装路~ダート~融雪剤~砂浜と走ってきた代償ですね
フェンダーはまだ出来ていないので来週錆取りします

大物も取り外します
まずは

左右のマフラー
外してみると中々軽そうに見えて良い感じです
次いで
フットレスト(右)
マウントにある二箇所のボルトを外し、ペダルを保持したまま裏返し、
ペダルとロッドをつないでいるピンを固定するクリップを
マイナスドライバー使いこそぎ上げるように外し、
この後、マスターシリンダーをアレするので、
仮組みを行ったところ、致命的な確認ミスが発覚

ブレーキホースが届かない。。。。
作業は来週に繰越になりましたorz



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. 何が始まるんでしょうか?

    更に林道仕様に?(笑)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      ここまでくればお分かりですね?(笑)

      更に林道仕様になるかもしれませんが、
      膝をいためてから、ダートを走るのに気合が必要になってきたので、
      仕様変更があっても頻度は前より落ちてしまいそうです。

      削除