2014-03-20

初春の房総ツーリング(後編)~早咲きの桜はもう終わり

初春の房総ツーリング(前編)~SSTRスタート地点探し

2014年03月15日

千倉の漁港でマッタリ過ごして
しばし海沿いを走行

途中公園の駐車場を発見したので、
日の出位置を確認
没。。。かな?
ここからいつもの安房グリーンラインを駆使して北上を開始、

こちらも1.*倍速で

三芳の道の駅で休憩したら、
桜の様子を見るため、保田方面に向かいます
もみじロードを無視して西へ、、
だいぶ散り際です。
桜並木を丁寧に走って
まだ、散りの少ないさくらを探します。


どれも微妙です。
木が若いのとシーズンを過ぎてしまったせいで、咲き方に元気がありません。

桜よりも
菜の花がいい感じでした。
そして、菜の花に囲まれたせいで、服が花粉だらけに><

お昼前に保田ICから高速をつかって帰路へ、
途中買い物をして帰宅。

家の近くの早咲き桜も
満開を通り越していました。

今回の走行距離
312.7km

この日までの総走行距離
21248km

この日の走行ルート


来週も千葉を走ります。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. 初めまして。ブログ村からきました。
    南房総はもうそんなに桜が咲いているんですか。
    安房グリーンライン、走ったことないのですが走りやすそうですね。
    また寄らせてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. スラマッパギさん
      はじめまして、
      コメントありがとうございます。
      早咲きの桜は毎年このくらいに満開でそのあとソメイヨシノ、林道に入れば山桜なんかも見つけることが出来ます。
      グリーンラインは交通量、信号ともに少なく程よくコーナーもあるので
      面倒になりがちな南房総へのアクセスが楽しくなりますよ♪

      削除