2014-03-25

またまた房総ツーリング(後編)~ダートリハビリ2

またまた房総ツーリング(前編)~ダートリハビリ1

2014年03月21日

林道 鬼泪山線を走り終えて
マザー牧場付近に出てきました。

せっかくなので林道 鹿野山線を久しぶりにパトロールしておきます。
鹿野山線の入り口を求め県道93号を左折して鹿野山方面へ

マザー牧場を過ぎた辺りで右折して、林道へ
進むことしばし、
『!?』
路肩崩壊のため通行止め。。。
仕方が無いので先に進みます

トンネルを抜けるとそこには
『??!』
念のため、先に徒歩で偵察するも、目に見える範囲で崩壊は無、
鹿野山線は道幅が広く、ギリギリまで行ってもUターンが出来るので
なんとなく通り過ぎ
さらに先へ
倒木。。。
コレは路肩崩壊じゃないな
左端から倒木を抜けて先に進みます。

開けた場所で、
うわぁ
コレは車は通れないですね
アスファルトの下の土砂が崩れるとさらに危険

上の写真ではギリギリに見えますが、
こんな感じでした。

鹿野山線を抜けて、
R465を東へ
もみじロード(県道182号)→県道88号からグリーンラインへはいつものルート。

このあと久しぶりになる
千葉最南端へ立ち寄り。。。
人が多かったので直ぐに立ち去り、千倉をまわって本日新規開発になる
林道 大堰線→山倉線へ
ツーリングマップル(2012!)ではダート表記だったのですが、
走り出してしばらくはご覧の舗装路、
高度が上がりきった辺りで
すごく走りやすいダート♪
でも見通しが悪いので安全運転で行きます。
 一部岩が覗いているものの路面は平均して走りやすかったのですが、
ダート区間は直ぐに終わり、

舗装路にもどってから坂を下りきれば
グリーンラインに合流です。
ツーリング中舗装路に飽きてチョッとダートを走りたくなったら
距離、難易度的に丁度良いかもしれません

帰りは富浦から一気に高速で!
木更津方面に雲が垂れ込めているなあと思いながら走っていたら、
強風とにわか雨T△T
(市原を抜けると晴れてました)

穴川近辺のいつもの渋滞をすり抜けて
へとへとになりながら帰宅
強風は勘弁してほしい

今回の走行距離
298.7km

この日までの総走行距離
21797km


この日の走行ルート

走行ルートに少しだけ幅をつけることが出来ました。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿