2014-03-13

やっと交換~エンジンバー

2014年03月09日
ようやくそろったこれらの部品たちで

My Bonnieのエンジンバー交換を行いました。

まずは純正のエンジンバーの取り外し、、
フロントエンジンボルトは外したままにして、フレームのボルトは45Nm(たぶん)で閉めなおし

 次にスキッドプレートをT40のトルクスで外します。
汚いので、綺麗に拭いておきました。

今まで車体を守ってきた
エンジンバー。。。
メンテナンス中に倒してしまったり、リンドウでこけたりで、右側のメッキが剥がれています。
これでお役御免です。
そして
やっぱり林道で何度も岩へのうち付けから守ってくれているスキッドプレート
まだまだ役にたってもらうので、汚れを軽く拭きましたが、落ちませんでした。

そして組み付け
以下のサイトを参照
roadmanboの『ボンネビルな時間』 roadmanboさんのblog
TRIUMPH RAT.net Triumphのコミュニティサイト

写真は上記サイトで、、、
とりあえず、下部のU字金具とLower braceの取り付けに手間取りました。
地面に寝そべりながら格闘して、
スキッドプレートを最後に取り付けて完成!
ギリギリですが、スキッドプレートと干渉無く取り付けられました。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿