2013-12-24

不定期房総パトロール(1)〜雨上がりの房総

2013年12月21日
忙しい年末の合間を縫ってツーリング
寒いので遠出ではなくて近く=房総を目指して夜明けに出発

いつものR357から茂原街道に入り、うぐいすラインへ
濡れた路面が滑るなーと思ったら前日の雨
では無く、氷がはっていました(;゚д゚)

なので、
ある程度暖かくなるまで休憩

今回より導入したハンドガード、
風は確かに防いでくれて大分楽な感じ〜
(このハンドガードのおかげで今回は生還します)

コンビニにはっていた氷が溶けてきたので再出発
いい天気♪
ですが、下は結構ツルツル〜
気をつけて進んで
林道月崎大久保線へ
入り口近くにあった水たまりはしっかり氷がはっていましたが、迷わず前進!!

特にトラブル無く
女ヶ倉線と合流
本日のパトロールはここで左折して久しぶりに大福山線から坂畑線に入り
亀山ダムへ向かいます。

鋭角に曲がって
大福山線へちょっとダートと坂畑線終盤の荒れた路面に気をつけて進みます。
<注:大福山線と坂畑線はその合流地点にある施設のため、大型な車両が多く通ります。>

特に山場は無し、
三石山線へ
これを使って片倉ダムへ抜けた辺りで、休憩。
落ち葉の堆積も少なくなってきて走りやすかった〜

更に南下〜
鴨川有料道路の起点を通過し、T字路を右折
久しぶりの香木原線に向かいます。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿