2013-12-18

師走の弾丸伊勢ツーリング(5)~伊勢神宮 内宮から弾丸の帰路

師走の弾丸伊勢ツーリング(4)~険道(?)峠越え

2013年12月06日
昼過ぎ
伊勢神宮内宮に到着




昼食を食べるタイミングを逸してしまったので
おなかは空いていない。
先にお参り


団体さんの間を縫うように境内を進み
新しくなった社へ到着
ここもホントに人が絶えない。。。
サクッと参って隣に建つ
旧いほうの社へ
こちらは閉まっていて中を拝見することがかなわず。。

境内を散策しながら参拝


橋を渡って駐車場へ、
荷物を組み換えて、参道を散策
 同化しているファミマ。。。
旗が無ければわからないかも
小腹が空いていたので定番で一服。
ゼンザイも捨てがたかったのですが、混んでいたのでこちらにしました。。

さて、流石にこのまま帰路に着くには体力が無いし、
市街地を走り、家に近づく精神力もなくなってきているので、
その日の宿をとり、近くのスーパーで買った麦酒を適当なツマミをお供に飲み干して就寝。


2013年12月07日
朝がまだ暗いので未明よりのスタート
霧中の伊勢自動車道を失踪。。。。
暗くて霧が出ていると怖い>_<
勢和多気を過ぎた辺りでようやく晴れてきて気持ちいい暗闇の道路に~
愛知の手前、御在所S.A.にて一休憩
気合を入れなおし

風の怖い伊勢湾岸道路へ
今回は横風に流されることも無く無事に通過。

東名高速道路に入り、さらに速度重視で新東名へ
往路でも訪れた浜松にて休憩
早朝の走行で体が冷え切っていたので、
暖かいものを補給~(あ?食べ物の写真がコレと赤福くらいしかない。。。。)
ここで大阪から東京に向かうバイクの方と挨拶、
挨拶は『寒いですね~^_^;』

新東名を新東名の速度で突っ走り、
清水にて一休憩
清水付近で高速道路から見えた富士山が綺麗でした
伊豆によって帰ろうと思いましたが、
この時点でかなりの疲労、
おとなしく家に向かいます。

また、結構な速度で飛ばしていたので
タイヤの真ん中が削れる、、、
そんな感じでタイヤ(の真ん中)を酷使しながら無事に高速道路を走りきり、
渋滞の環七を抜けて、ゲートブリッジに立ち寄り

週末のこの辺りでは公務員さんが結構働いているのを知っているので安全運転
橋の手前で案の定、白馬の王子がいました。
誰かにサインをもらってます。
それをみて抜かそうとしていたバイクが急減速、、、、
そうなりますよね。。。

橋を渡って
また休憩。
そして帰宅

今回の走行距離
 1067.1km

この日までの総走行距離
19478km

今回の走行ルート



翌週無事にハンドル交換
とうとう賛否ある(かもしれない)新アイテムを導入しました。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿