2013-07-03

奥飛騨キャンプツーリング〜1日目 初キャンプ

ちょっと早めの夏休みになったので、、、、

2013年6月29日
深夜の高速道路をひた走り、
その途中初狩P.A.にて
ゾロ目♪
幸先のいいスタートです、
途中、事故渋滞があったもののおおむね順調に進み
諏訪湖S.A.に到着

高ボッチの方も行ってみたかったのですが、
雲の状態が思わしくないので、
松本I.C.まで進み、
ここから下道
R158を西へ進み
県道26号 野麦街道へ、
いい天気です、

野麦街道へ入った理由はコチラ

乗鞍上高地スーパー林道を見たかったから、

緑の濃い舗装道路をのんびり走り、
目の前でたむろする猿にクラクションを鳴らしながら、、、
、、、、、
、、、、
、、、
、、
あれ?通行止め??
前に調べたときは県道84まで抜けれそうだったのに、

調査が足りなかったようなので、
おとなしく来た道を引き返します。

いくつものトンネルをくぐり抜け、
安房峠へ挑みます

葛折り坂を上り、
時折見られる風景に和みながら、
峠道を抜け、

今日からお世話になるベースキャンプ地
平湯キャンプ場へ到着。

受付を済ませて、
キャンプ地選定のためサイト内の場所を物色

そして
 ここをキャンプ地とする!
グラウンドシートを敷いて
 テント本体とポールを並べ 
 組み立て!
 フライシートを被せ
 ペグを打って
完成!!

汗もかいたので、温泉に入りにいきます。
荒神の湯
うわ、外から丸見えです。
そして、
かなり熱くて、入っていられません、
加水用のホースを使用しながらほとんどカラスの行水状態で堪能(?)し、

ついでに
この近くのスーパー?と酒屋で買い出し

先ほどのお湯が熱すぎて、
入った気がしなかったので
キャンプ地の近くでもう一温泉♪

キャンプ地へ戻り
お昼ご飯です。
飛騨牛を焼きまくります。
コンロが小さいので、火加減が難しい、、、

焼いて食べていると、雨が降り始めました、
テント内へ避難し、
昼寝へ移行

目が覚めると外はもう暗くなっていましたが、
雨は降っていない様子、
夕食の山菜ご飯(レトルト)と牛もつにキャベツを合わせたもの
そしてビールで夜更かしして一日が終わりました。

この日の走行ルート


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. 自由気ままなソロツーリングを満喫していますね
    自分はまだほとんど近場ばかりのツーリングです

    二日目のブログが楽しみです
    これから拝見します。。。

    返信削除
    返信
    1. ひとしRRさん
      短いですが、連休が取れたので、
      やりたいことをやってみました^o^

      ひとしRRさんもどんどん足を伸ばしていってください♪

      削除