2013-07-08

奥飛騨キャンプツーリング~4日目 ゆったり帰路

奥飛騨キャンプツーリング 3日目 北アルプスを踏む

2013年7月2日
キャンプ場から撤収
温泉のおかげか、年のせいか筋肉痛にはなっていません。
さあ、現実世界に帰ります。

安房峠をトンネルで抜けて、R158から県道26号に入り、
木曽川を見ながら、木祖を目指します。
この県道26号は木祖村に入る辺りまで、チョッと気持ちがいい道でした。

道の駅 木曽川源流の里きそむらにて
休憩!

天気は微妙なところですが、
雨はなんとか降らなそうです。

R361をつかって西へ、
権兵衛峠をトンネルで抜けて伊那へ、
この辺りになってくると、車通りが一気に増えます。

伊那で給油
道に迷い><
手ごろなコンビニで経路修正。

R351からR152 杖突街道で諏訪に向かいます。

車が少なかったので、チョッとテスト
前輪のブレが最近気になっているので、
これがどんなタイミングで出るのかを確認
速度が60km/hを超えた辺りでは直線でもブレるのを確認していたのですが、
コーナーでフロントに荷重がかかりすぎているような場合にぶれている様子、
後者なら乗り方で改善できるかなぁ
帰ったら空気圧等も確認して、考えよう。

R20号に入ってからは、
最近、なじみになりつつあるルートをたどります。


道の駅 信州蔦木宿にて
昼食
パンには昨日の山登りの残りをはさんでいただきます。

御坂みちに入り
山中湖へ
まあ、こんなもんでしょう。
平日なのに結構車がいました。

今日は走り成分が少ないので、道志みちに向かいます。

平日はやっぱり車が少なくていいなぁ
バイクも余裕で駐車できます。

この後、
高尾山付近を通り、
中央道 八王子から首都高へ
首都高でウインカーなし車線変更に二度遭いびくびくしながら帰宅。

今回の走行距離
1036km

この日までの総走行距離
12036km


今回初めてキャンプツーリングをしましたが、コレは楽しいです。
山をいいペースで登った割には筋肉痛にはなりませんでした。
これは温泉効果か?
登山は久々でしたが楽しかったので、また秋あたりに適当な山に登りに行こう♪
テントも撤収をもうチョッとスムーズに行えれば、宿泊地を移動しながらでも楽しめるかも。


この日の走行ルート


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

6 件のコメント:

  1. 充実のキャンプツーリング&登山でしたね。
    キャンプ用品などのバイクへの積載容量は大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. ひとしRRさん
      十二分に楽しんだ4日間でした♪
      私のボンネビルは左右にでかいパニアがあるので、十分に積載できました。
      崩してしまったので、写真はありませんが、
      左パニア(内部はアルミむき出し):登山用リュック、同バイクカバー/鍵、コンロ、グランドシート、マット、イスetc+蓋上部にテント
      右パニア(内部はウレタンスポンジ):電子機器(カメラ等)、ランタン、バーナー、ガス缶*2、その他割れもの
      リアキャリア?:防水バック(寝袋、着替え、お風呂道具)
      といった感じで積んでました。キャンプだけだったら、もう少しスマートになるかもしれませんねぇ

      削除
  2. 初キャンプツーでしたか。
    これからはしばらくおあずけですね。暑くて。
    秋になったらご一緒したいですね。

    フロントのブレ、確かに映像見てると気になるブレ方してますねぇ。
    バランス修正で直るんじゃないかと思いますが。


    返信削除
    返信
    1. JIGEN3さん
      ええ、暑いのは私も苦手なので、
      夏を越えたらまた、、と考えていますが、1,2回は行ってみようかと考えてます。
      秋になったら是非~

      ええ、これコーナーでも出て怖かったんですよ~
      車体のほうの問題になってしまうと、
      私個人ではどうしようも無いので、今週末もチョロッと乗って様子を見てみる予定です。

      削除
  3. こんにちは。
    ハンドルのブレですか?
    一番怪しいのは空気圧ですね。二番目はタイヤ自体でしょうか?
    Little Tern様は12000キロほど走ってますがタイヤは残り溝にもよりますが交換したことありますでしょうか?
    このタイヤ問題で異常がなければ車体側も怪しくなると思いますが。
    フレームがよれるような転倒でもしてない限り
    タイヤで問題はクリアできる気がします。
    あくまで私個人の意見なので適当に聞き流してくださいね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. DAXさん
      タイヤの交換はしてませんが、
      フロントタイヤの溝等々はまだ大丈夫だとは思います(素人目ですが。。
      経年の劣化はわかりませんが、

      空気圧が一番怪しいですよねぇ
      やっぱり。。。
      もっているゲージが狂っている可能性もあるので、ちょっと多めから減らしていっても見ようかとは思います。

      削除