2013-07-17

夏の房総ツーリング~目的地設定無

ああ、暑い、、、
でも、乗りたい、バイクに、


朝早くに出て、現地で一泊ってのもいいなぁ、
とりあえず、テントとマットは積んでおこう。。。。

2013年7月13日
早朝、
近場を走る予定なので、のんびりスタート。
湾岸沿いをひた走り、房総方面へ、

房総に向かうときに使用する、個人的定番
うぐいすラインの入り口近くの
ローソンにて一休憩、


朝なので周辺はチョッとガスっています。
ここでフロントタイヤの空気圧を調整、
とりあえず、手元のゲージで標準値にして、
う~
押さえ込み気味で乗ってみましたが、やはり震える。

これまたいつものセブンイレブンで休憩し、
今後のルートを検討

いつもの林道か清澄養老ラインか、、、、、

まだ朝が早いので(?)清澄養老ラインを選択、
空気をチョッと多めに入れて出発

線路を渡ってスタート~
とりあえず、R465と合流し、県道81との分岐まで、、、
うん、さっきよりいい感じかも。。。

県道81から南はあまりいい路面でないのでR465をそのまま進み、

いつもの三石山線
→香木原線
さらに
木のトンネルをくぐり


淵ヶ沢奥米線を乗り継ぎR410へ

R410をとりあえず千倉まで南下します。
速度が乗ってくるとやっぱりぶれるな、、、

千倉で給油、
朝ごはんを買って
千倉港にて朝食
いい天気ですが、沖合いのかすんだ空が湿度の高さ知らせてくれます。

岸壁に座ってのんびり~
 遠くでやたら魚が跳ねていたので
撮ってみると
ボラでした、

食休みをして出発、
南房総で一番走りやすい(と思う)グリーンラインへ向かいます。
三芳の道の駅まで上って、、、
そこで一休憩した後

同じ道を
下ってきました、、
急なカーブも無く、飛ばせてしまう道ですが、
狸がひかれていたり、ゴミが落ちていたりするので気をつけて走ります、、

いい時間になってきたので、
館山方面に向かい

そこで昼食♪

が、
このお店、天麩羅は苦手のようです、、、、

その後、目を付けていたキャンプ場に向かうも、
連休初日のためか、テントがひしめいていたので、あきらめて帰路へ、、、

この日は全部下道で行こうと考えてましたが、暑すぎたので、高速道路を使用し、、、

帰宅、

今回の走行距離
360.4km

この日までの総走行距離
12397km

この日の走行ルート


ログが途中で、、、



。。。。翌日から体調を崩し、連休が、、、、、




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

6 件のコメント:

  1. 三日連休は暑かったですね!
    早起きして房総へ出掛けようとしましたが、天気予報の最高気温をみて断念しました。

    国道410と並行して走る県道186(南三原丸線)もお勧めですよ!

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      ホント連休は暑かったですね、朝起きて日が昇っていたらやる気がなくなるくらい(^.^;
      暑い中走ったおかげか、翌日から絶不調でしたよ~

      186ですね?
      走ったことがないので、秋になったら^^;行ってみます~

      削除
  2. こんばんは。おひさしぶりです。

    うぐいすラインいいですね♪
    私もちょうど一年前、ボンネの納車記念で走りに行きました。

    うぐいすラインの北側、入り口近くに、
    『宇左ェ門』という、美味しい蕎麦屋があります♪

    蕎麦が嫌いでなければ、次に行ったときにでも
    食べてみてください♪
    とても瑞々しくて美味しいですよ。

    返信削除
    返信
    1. あっきーさん
      おはようございます。久しいですねぇ♬

      風景はないですが、大型車が少なくて走り易いですよね、
      房総の行き帰りでよく使います

      情報ありがとうございます、
      蕎麦屋さんですか、
      いつも、ただ通り過ぎる道なので気付きませんでした。
      今度行った時には探してみます。

      削除
  3. 暑い中、房総ツーリングお疲れ様でした。

    やはりハンドルぶれ! 気になりますね。

    私は空気圧、少し高めにしてます。Little Tern様も高めにして走ってますね。
    それでも、ぶれるのですね?

    そうなると次はタイヤ交換して、ぶれの確認を確かめるのが良いと思います。
    バイクで12000キロ走ると、タイヤ交換時期が来てると思われます。スリップサインは出てませんか?

    タイヤは出来ればメーカー指定がよいですね。タイヤのミゾやブロックパターンが合わないタイヤを履かせると想像もしないような、ぶれが出て怖い思いをする事もあります。

    それでも直らないのならディーラーにてステアリング関係やフレーム関係を見てもらうのがよいと思います。

    またまたアレコレ書いてしまいましたが、あくまで私個人の意見なので適当に聞き流してくださいね。(笑)




    返信削除
    返信
    1. DAXさん
      房総は暑かったですよ〜
      そのせいかツーリングしてる人は少なかったですね。。。。

      タイヤの交換はそろそろ視野に入れてます、
      それに伴い、交換したい物が他にあるので、
      今度はそこも変えてどうか、ということを試してみますよ〜

      削除