2013-02-10

冬の房総〜再び林道(舗装)音信山−三石山編

2013年2月10日
天気もよく、
風も弱かったので、朝食を食べてから、のんびり出発。

特に目的地の設定をしていなかったので、湾岸幕張PAでひと休憩しつつ
今日のプランを練る。。。。

気温が結構低いので、高速道路がしんどい。
早めに降りてのんびり下道で楽しむなら、、、、
林道(舗装)!!

蘇我まで高速道路をつかって、
県道14号からうぐいすラインを使って南下し、
とりあえず、林道音信山線から亀山ダムの方へ向かおう♪

道中、いい天気のおかげか、バイクを多く見かける。
マイペースでのんびり進んで、
林道の起点に到着
ここのみちは前回も通っているので、全面舗装であることは確認済み。

でも、今日は林道走行中にバイクは見かけず、
ハンター
イノシシ
ハイカー
の順にすれ違い

なんらハプニング無く次の林道
万田野線の入り口へ

そこには未だ
雪が、、、、、
どんだけ積んであったんだろう、
降った直後に来なくて正解だったなぁ

ちょうどミラーがあったので、
自分撮りを決行、、、
見事な歪みっぷり、性格かもしれません。

とりあえず林道を大福山方面に向かいます。
そして、
大福山線の分岐、
左は通ったことがあるので、今日は右をチョイス〜

が、
フラットですがダートな道に、、、、
しかし撤退はしません、

でも、
回避はします。


程よく進んだところにあった坂畑線の分岐へ
!?

あんまり気温は低くありませんが、見ていると寒くなってきます。

そんな写真を撮っていると、
後ろから大きなクルーザーがダートの道をやってきましたが、私と同じく回避の道を選択したようです。
方向転換の時、滑ってましたが、、、、

無事、亀山湖へ脱出したところで休憩を取りたくなりました。

ここからであれば、道の駅 ふれあいパークきみつ が
林道 片倉三石線を使えば便利です。
が、連休の中日ということもあってか、
山を登りきったところで、前が詰まってしまいました。

自分のペースで進めない不満を溜め込んで、道の駅に到着。
コーヒータイムをとり今後のルートを設定しました。

香木原〜鹿野山編へ 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿