2012-09-14

二輪免許を取ってみた~バイクを買った

2012初夏頃
ちょっと色々落ち込むことがあって、気分を落ち込ませないようにするためにバイクを始めることにした。
手始めに免許取得資金の作成から、、、


2012年7月
ようやく資金がたまり、教習所へ休日を利用して通いつめる。
エンジン-クラッチ-ギヤ+アクセルの相関を理解していなかったため、だいぶ手間取ったが、何とか教習を進めていく。
しかし、、
乗りたい、と思うバイクが普通自動二輪で乗れるものに無い・へ・)
大型だったらあるのに、、、

そうだ大型二輪をとろう

通っていた教習所では連続して取得すると4万円割引だったので、大型二輪の取得を決意する。
そしてバイクも買ってしまう!

同月末
自転車で(無茶な)走行中にゴミに車輪を取られ、負傷。
肋骨までひびが入る怪我を負うも、普通自動二輪を取得。


2012年8月
大型二輪の教習をスタート。
暑さと重さとパワーに振り回されるも教習を進める。
小回りが苦手だったが、卒業試験では安全策をとり、狡賢く卒業


2012年9月1日
!!納車!!


Triumph Bonneville T100 SteveMcqueen SE
説明中に降っていた雨も乗り出しのころにはやんで、晴れの納車♪

最初はおっかなびっくり、家に帰ることには様子を伺いつつ乗って帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿