2012-09-23

富士山ツーリング-1日目〜湖巡り

海は近いからいつでも行ける、山は冬になったら行けなさそうだ。。。
どうせだったら紅葉で混む前に富士山でも見に行こう


2012年9月21日
早朝から準備して、いざ出発!
臆病な私の予定往路は、都心から国道20号を使い都内を脱出し、郊外-八王子で中央自動車道に乗って山中湖を目指すというもの、


しかし、20号の混み具合に疲れてしまったので、本来予定していた八王子より手前の国立府中で中央道へ^^;
怪しい空模様だったが途中、石川PA、談合坂SAに寄り道し
無事、山中湖に

到着〜
白鳥がいる♪
でも、替えのレンズは持ってきてないのよ〜

今日の予定は富士五湖巡り

どんより曇り空で雨もぱらついているけど、きっと富士山は見えるはず、見晴らしの良い展望台?へ移動、、、
orz...
思えばここにたどり着く道のりが初-峠だったが

来た道を下り再び富士山を仰ぎ見る
何となく、陰だけ富士山、、、
この角度からは雲に隠れて見えないなぁ


気を取り直して、晴れ間の見える北側の方へ移動、

うむ!
いい天気だ、このまま晴れてくれ〜


しばらく走って、

河口湖に到着!!
雨に降られないで良かった
本来ならBonnevilleの向こうに富士山がド〜ンといるはずですが、わずかに稜線が望めるだけ。。。T^T


気を取り直して次の湖へ


西湖〜
天気は好転してるけれども、この角度からだと富士山が見えないので、ぐるっと回る。。

う〜ん
やっぱり裾の稜線しか見えない-_-;)

よし、移動!
どんどん道なりに進んで行く、途中で工事が行われており、若干ストレスを感じる道のりだったけど、雨には降られずのんびり進み
富士五湖も見終わった(精進湖、本栖湖は面倒だったからでは無く、天気が悪そうな空模様だったのでパスしました!)ので、道の駅-朝霧高原へ到着。
奥の赤いモトグッツィがちょっとすてき♪
ソフトクリームで糖分とカルシウムを補給
そろそろお腹が空いてきたので、また移動を開始〜
その途中、
総走行距離が1000kmを突破しました〜^o^〜
これからもよろしく^^b
途中曲がる道を間違えたので寄り道をして
ご飯♪
小食な私はコレで夕食まで補えてしまいます。
いや〜お腹いっぱいだし、どうせ今日は富士山を観ることが出来なそうなので今日の宿に移動!
荷物を置いて、買い出しへ
つまみ、燃料(私の)を買って、さらに一日がんばった相棒にも給油
ちなみにビール300*2+ビール1000+ウイスキー(持参)で一人酒盛りして今日を終了



0 件のコメント:

コメントを投稿