2012-09-15

ツーリング〜野島崎。。。日頃の行い?

本日、二度目の長距離ツーリング
目的地は野島崎
目標は高速道路を利用する!

天気予報はなんとか晴れ♪

目標の高速道路を気分よく利用しつつ千葉県を南下
集中力を保つため途中途中で休憩をいれる

晴れの日に走ることがこんなに気持ちいいとは!!

でも、館山へ向かう高速は一車線だから、自分のペースで進むのが大変”
あと、トンネル、、、
風が強くて疲れた〜

っでなんとか到着!








写真を適当に撮っていたら、


遠くから雷鳴が>o<

空が明るい方へ向かう
が、間に合わず追いつかれ?豪雨に見舞われたので、
相棒には申し訳ないが、バイクの運転に慣れていない自身の安全のため一時待機T^T
ああ晴れ間が海に逃げていく、、、、

雨がやんだのでまた外へ。。。



雨にうたれてしまったこの子、帰ったら洗ってあげよう!

まだお昼(食べるところが開く時間)まで時間があるので
また、海岸線を〜フラフラ〜
雨から逃げる途中で見つけたスポットまで戻って、背伸び〜
のんびりしてたら、ハーレーに乗った人らが来た、会話から判断するに誰かがはぐれたようだった。

 おおぅ!?
また雲行きが><
 急いで今回の本来の目的地、お昼を食べるところへ移動開始!

実はここ、小学生のころに来たことがあるお店。
雰囲気は記憶にあるまま♪でも向かいがホームセンターになっていたことに時間を感じた
真ん中のさんがフライが美味しい。
昼ご飯は鯵づくしでした。

しかし!食事中に再び外が豪雨。。。
しばし、ここですごしつつ、雨天の間隙を縫って帰路へ!!

給油をして、高速道路をひたすら北上、
予定していた富津、海ほたるは慣れない路面で集中力が持たなそうなのでキャンセル!
雨が痛い>_<
物理的にも。。。。
また、雨が強くなったのでSAでソフトクリームでやり過ごす
ここのSAは駐輪場に屋根があって助かった〜

雨が上がったので、また北上して今度は西へ、、
ちょっと渋滞で疲れたのでPAへ
ここで総走行距離が

666km...

家の付近が晴れていて腹立たしかったので、寄り道!

晴れてる空を悔しがりつつも帰宅。。。
なんだ、この天気の違いは、降水確率も予報上はかわらなかったじゃないか!!

本日までの総走行距離711km

0 件のコメント:

コメントを投稿