2012-09-17

一ヶ月点検?〜初回点検

購入時にディーラーさんから『800km位までは慣らしで。。。』とか『800kmを超えたら初回点検に来て下さい』とかいわれていた。


2012年9月16日
雨が上がったのでやっぱり今日は近場をフラフラ〜

散歩先でふと距離をみてみると
805km

今度の週末には(また)遠出するから、今日はこのままディーラーへ乗ってって、初回点検してもらうか。。。
事前連絡しようとするも、携帯電話を家に忘れてきていることが発覚、、、
持ってないことに気付くと途端に不安にさせるアイテムだな

公園で一休みして、ディーラーへ向かう


ディーラーのサービスセンターに到着!
そこはバイクを所有するのは初めての私、挙動不審に駐輪し、これまた要領の得ない受け答えで、点検を依頼。

やっぱり急に来たので時間がかかるとのこと、
バイクを預け、一旦帰宅


携帯電話をもって再度外出
そとをフラフラしていると、整備完了の連絡が♪
トっトコ歩いて、バイクを受け取りに

オイル+オイルフィルタ+ガスケットの交換で¥12340〜ToT)
予想内ではあるけど手痛い出費だ
ついでにチェーンの給油、空気圧のチェックをしてもらい遠出はコレで安心か?


帰りがけ、週に一回空気を点検しにきてね?といわれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿