ニュートラルスイッチが年内に届きそうにないのでプチカスタムです
今回の犠牲はこのメーターゲージ
正面や乗車位置からみると
見かけ重め
な・の・で
はるばる海外から
こんな品を準備していました
3ヶ月以上は押入れにいたのでわたしも存在を忘れていました
実は誤発注だったのですが、上のボルトとスペーサーを入手してなんとか取り付けができるように
なったので年末のこの忙しいときに交換となりました。
まずはカップの底のナットを8mmで外して
カップを取り外し
同じくステーのボルトも8mmではずし
メーターからワイヤーを抜いてばらします
外したメーターに付属のOリングをつけて
新しいステーに装着
別途購入したM6×60のボルトと30mmのスペーサーを駆使して
続いて若干面倒なワイヤー作業
配線図を見ながら不要なワイヤーと使うワイヤー、その接続する先を確認しながら
こいつをばらします
仮止めしながら正常に動作するか確認する地道な作業を完了し
最後はこれらをカップに押し込めば、
完成!
正面はかなりスッキリ
横からはあまり変わらず
ハンドル周りがさっぱりとなりました
試走して問題ないことを確認
帰宅後、一休憩して
走行距離を撮ろうと再度イグニッションをONにするとメーターに電気が通らず
タコメーター側にあったランプは動作するもメーター側は全滅、エンジンもかからない状態><
配線を再確認。。。問題なし
もとに戻すも改善なし。。。。
さてどうしたものか。。。。
タコメーターいらないよねw
返信削除スッキリして良い感じ!
けど電気式は大変そうですね…
silvaさん
削除正月仕事明けは導通テストで終わりそうです;_;
ハーネス逝ってないといいなと思ってます
色々とまた出費が