2017-01-07

冬休みの工作~だいたい復活

前回
走行テスト後に動作しなくなったメーター
おかげでエンジンもかからない始末
まずは基本的なところからやっつけていきます。

電気系統がだめになった時の基本
ヒューズ点検
一応シングルゲージ化した直後は大丈夫だったのですが、
念のためにテストをしてみると。。。
3番と6番(たぶん)の二つが切れていました
もともとスペアは一つしかないので、新しく10Aのミニブレードを注文し
装着
スペアも追加しました

これが切れた原因を探るため
いじった周辺の配線を熟読

早速配線のチェック
テスターを併用しながら目視確認
写真を撮るのを忘れましたが、もともと敗れていたのか
本体ハーネス側に被覆が破れかけていた線が二本あったので
切断し、圧着端子で接続し熱収縮のチューブで覆い
配線を再チェック
問題が無いことを確認し、再び絶縁テープを巻いて

イグニッションON!

セルを押してエンジン始動も確認
何とかエンジンがかかるところまで戻ってきました
しかしながら、フロントブレーキ握ってもランプが点かない
リアを踏めば反応するのでスイッチが怪しいのか?
あと少しで復旧予定


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿