前回
走行テスト後に動作しなくなったメーター
おかげでエンジンもかからない始末
まずは基本的なところからやっつけていきます。
電気系統がだめになった時の基本
ヒューズ点検
一応シングルゲージ化した直後は大丈夫だったのですが、
念のためにテストをしてみると。。。
3番と6番(たぶん)の二つが切れていました
もともとスペアは一つしかないので、新しく10Aのミニブレードを注文し
装着
スペアも追加しました
これが切れた原因を探るため
いじった周辺の配線を熟読
早速配線のチェック
テスターを併用しながら目視確認
写真を撮るのを忘れましたが、もともと敗れていたのか
本体ハーネス側に被覆が破れかけていた線が二本あったので
切断し、圧着端子で接続し熱収縮のチューブで覆い
配線を再チェック
問題が無いことを確認し、再び絶縁テープを巻いて
イグニッションON!
!
セルを押してエンジン始動も確認
何とかエンジンがかかるところまで戻ってきました
しかしながら、フロントブレーキ握ってもランプが点かない
リアを踏めば反応するのでスイッチが怪しいのか?
あと少しで復旧予定
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