点検完了の報告をうけ
トライアンフ東京みなとさんへ愛車を引き取りに。。。
田町から歩くことしばし
ひっそりまぎれてうちの子もいます
クラッチプレート交換に伴い、スプリングも変えてもらったので、
操作感に若干変化
各所の具合を確認がてら、首都高ツーリング
問題なし!
帰宅後、
米株高に乗じて入った小銭でアメリカから取り寄せていたブツが届いていたので
交換
まずは
シートを外して
パニアレールの取り外し
続いて
マフラーを外します
ここで今回の特選素材を紹介
!!
ここ数日のプラス分を消費し、サスペンションを交換です
比較
左から
Bonneville T100 純正
Bitubo WME03
Hagon Nitro
シリンダーとロッドが太くなっています
また
若干ストロークも長いみたいです
取り付ける前に
リンク部分を掃除してから
取り付け
太くなった分、クリアランスに苦慮しながらも
なんとか
取り付け完了!
内側にクリアランスを設けたので、マフラー部分のヒートシールドが
取り付けられませんでしたが、
これはコレで。。。。
50,390km
次はフロントフォークをまるまるスクランブラーように入れ替えですな。
返信削除つーかかなりケツ上がりになってません?
silvaさん
削除既にその辺は対策済で、
フロントのカートリッジの下部にスペーサー的なものを入れ、3cm程長くして釣り合わせています
初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
返信削除いつもとても参考にさせて頂いています。
私もボンネビルからスクランブラー化へとコツコツやっているのですが。
今回私もフロントの高さを高くしたく、スペンサーを入れたいのですが...
サスペンションの長さは380mmで、フロントを3cm長くしたのでしょうか?
分かる人が周りにいなく、LittleTern さんのブログでいつも勉強しています。
因みにフロントを高くする際のカスタム費用はいくら位で出来るのでしょうか?
質問だらけですが、宜しくお願い致します。
最近放置気味だったので確認遅くなり申し訳ございませんでした
削除フロントは
https://www.freespiritsparts.com/en/triumph/suspension-chassis/fork-off-road-kit-30-plus-for-triumph-classic.html
をカートリッジの下に挟むことで上げてあります