2016-07-13

真夏日林道ツーリング~パーツ交換後試走

色々交換してみたので、
試走をかねて前回走ったルートを逆周りに
まずは山梨のフラットなところへ

2016年07月11日
早朝
まだ空いているの首都高を抜けて三宅坂Jct.から中央自動車道へ
中途半端に境川P.A.で休憩
アルミハンドルからスチールに変わって
なおかつバーブレース的なものもついているので振動がてにしびれます。


ハンドルのポジションを微調整しながら、少しずつ進んで着ました。
こんなところで休憩したのは、丁度
50,000km
を記録したから
まだまだ快調、この先も頑張って欲しいです

さて、双葉S.A.で給油して韮崎で高速をおりて、第一目的地へ
林道 茅ヶ岳線
です
若干上りですが、コーナーが少なく走りやすいので
フルブレーキングやスタンディングでのポジションを確認します

ステップが広くなったので、
フットペグにかかとを乗せてないと操作し難いかな?
平日の朝早い時間帯なので車どおりも無いため
カメラを下においてセルフィしながら遊びます。
レリーズを使ってもうまく撮影するのは難しいですが、
まだ涼しい時間なので気持ちは良かったです
一本目を愉しんだ後で
舗装林道で次の目的地を目指します
その途中にあった広場
遠くに富士山が見えたのでパチリ
写真にするとわからないなぁ

二本目
林道 金ヶ岳線
ここも多少の勾配はありますが、走りやすいところ

ただ道の両側の草が深く
バシバシ手に草や枝が当たって
ハンドガードがないので手が痛い
ここでも
自撮りチャレンジ
早く走り過ぎたようです

サクッと走ってきたのは良かったのですが、
この辺りでブレーキレバーのエクステンションが落ちて紛失
端がとがって危険な状態になってしまいましたT^T

気を取り直して
県道23号から610号に入って
適当なところで右折
この日の3本目
林道 松平線

ここも多少の起伏はあるもののフラットで走りやすい道です

序盤は
林間を抜ける涼しい道ですが、

出口の信州峠付近に近づくと
視界が開けます
間伐作業が行われていたので安全運転で

信州峠から長野県に入り
いつもの
三国峠をぬけ
未舗装路を下っ一気に帰宅
と思いましたが、暑いので休憩
水分補給は大切です

R140の信号待で高齢者の車にバンパーで押されゴタゴタがありましたが
無事帰宅!

今回の走行距離
 460.8km

この日までの総走行距離
50,317km
ハンドルバーのポジションはスタンディングでも無理なし
フットペグは滑らなくて安心になりましたが、ペダル操作のために調整が必要かも
フロントホイールは軽くて良い感じでした!

来週から点検に出して
戻ってくるのは再来週

今度はどこ行こう。。。。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    この車両のハンドルはインチバー?

    返信削除
    返信
    1. silvaさん
      biltwell のインチバーですよ〜

      削除