2016-05-08

Triumph Scramblerのいろいろ交換〜オイル交換/タイヤ交換

2016年05月08日
今日も暑くなりそうなので早起きして
だいぶ汚れてきた愛車を洗車
ジャッキアップして
準備


スキッドプレートも外して水洗い
泥も落として拭きあげたら各所の点けん
電装系問題なし
ブレーキもOK
 でも 
タイヤがね
フロントは何かを踏んだ時にできた傷がある程度で溝も問題なし
こちらは18,000km程度しか使用していないのでまだ余裕
 ですが、

リアが

もうそろそろ寿命
使用距離23,000km
パンクもせずオンロードにて結構なコストパフォーマンスを見せてくれましたが
ANAKEE WILDのサイズ展開が夏以降になりそうなので
ここでマシュマロマンとはお別れになりそうです

タイヤ交換に出かけるその前に
あえて営業所止めにしていたエンジンオイルを回収し、交換します。

過程を飛ばして交換完了

入れ替えたエンジンオイルの調子を見がてら
在庫を確保してもらっていたタイヤ屋さんへGo!
Rear 
SHINKO E805 130/80 17 65T

Front
SHINKO E804 100/90 19 57S

使用者が少ないのかレビューが見当たらなかったのですが、
スクランブラーに合わせたかのようなサイズがちょうど出ていたのでサイズが未だにない
ANAKEE WILDに代わり、これらをチョイス!
このサイズを現時点で置いてくれていたのはSPEED STARさんだけでした

比較的空いていた環七を通ってから湾岸で帰路
これから梅雨で
実際にオフを試すのはいつになるだろうか
 心なしか外観は凛々しくなったかな?




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    自分もタイヤ選びに難儀しておりますが、アナキーワイルドは候補の一つです。
    その性能をまったく生かせないとは思いますがねw

    返信削除
  2. silvaさん
    もう少しオン寄りなら、いくつ選択肢も増えてきますが、
    ブロックタイヤとなるとなかなかサイズがないですよねぇ

    ワイルドは夏以降に130/80 17が出るようなのでもう暫くの辛抱ですね
    そしてダートへぜひ!!

    返信削除