2016-05-06

戸隠キャンプツーリング(2)~鳥を見たり蕎麦を食べたり

戸隠キャンプツーリング(1)~突発的キャンプ


2016年05月01日

昨晩テントで飲んでいたらいつの間にか寝ていました。
外は明るいものの、テントに当たる水滴の音
外に出てみると
雨が若干パラつく微妙な天気

今日はのんびりする予定ですが、
せっかく起きたので鳥を撮りに山に踏み込みます
 高速マニュアルフォーカスを駆使して
 撮りなれない森の中の鳥を
ファインダーに納めていきます
それにしても撮り難い
目と耳を凝らしながら、森を散策
鳥を発見
カメラの電源オン!
ファインダーに入れてフォーカス&ズームそしてフォーカス
っといった手順で撮っていたのですが、
的もさるもの、じっとしていないので、実際に見た数の半分程度しか納めることが出来ませんでした。
 こんな感じで眠たげな鳥ばかりなら良かったのですが。。。
森もある程度歩き回り、
青空も見えてきたので、鏡ヶ池へ
風があったので水面が波だっていましたが、
素敵な虹を拝むことが出来ました♪
バイクをいれてって思いましたが直ぐに虹は消え
良い時間になってきたので朝食へ
蕎麦ですが
ざるではなく、味のしっかりとした粗臼挽きそばを注文
お腹も満たされキャンプ場に戻り、
午後の散策
朝もうろついたキャンプ場裏の森の中を本格的に散策します
山菜?
朝の散策で沢の位置を確認したので、
道からはずれ沢登り
パッと見、水は無いように見えますが、しっかり石の下に流れています
熊とか出そうですね
たっぷり歩きましたが、
朝ほどの収穫は得られず。
またお風呂に入って時間は16時ごろ
夕食へ
四度お蕎麦です
蕎麦アレルギーじゃなくてよかった

おなかを満たせば晩酌の開始
昨日の残りものと
ワインを空けながらぼんやり休日
気がつけばあたりは真っ暗
程よく酔ってきたので、テントに入って就寝

2016年05月02日
仕事もあるので帰らなければいけません
渋滞が嫌いな私は暗いうちから早めのパッキング
他のキャンパーが起きだすころに出発
朝早いので空いている素敵なワインディングの県道36号を黒姫方面へ
R18にでたら初日のルートをなぞるように上信越道 東御 湯ノ丸I.C.へ

問題なく高速を走りきり無事に帰宅

今回の走行距離
676.8km

この日までの総走行距離
48,280km


さあオイル交換をしてからタイヤを換えよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. masaki5/07/2016

    お久しぶりです。
    私も4月30日に戸隠辺りを走ったので、ニアミスでしたね^^
    今年こそは、一緒に林道に行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. 時間を違えど同じ道を通っているようでしたね^^
      次期タイヤはオフよりに寄せるのでご一緒できると思います!

      削除