2016-01-25

徒歩で河原へ~散歩

昨年末に職を変えてから忙しい。。
以前のペースでバイクに乗れなくなって体重も気になってきたので
ダイエットついでに散歩

2016年01月24日
前日の天気予報では降雪の注意が出ていましたのでじっくり寝坊して
お昼頃
カメラとアルコールを携え近くの河原へウォーキング
外環自動車道の終点(?)市川Jct.の完成を見据えて建築中の橋も
だいぶ形になってきました。



アルコールで体を温めながら
河原に目を凝らしフラフラ
(鳥類の同定は適当なのであしからず)
白いくちばしがアクセント
オオバン
頭が鮮やか
ヒドリガモ
よくわからない頭が黒っぽい緑の
カモの仲間
黒い頭に赤い嘴、目も赤い
ミヤコドリ
ミヤコドリは飛んでいるとこんな感じ
黒と白の羽がおしゃれ


枯れ草の迷彩
ツグミ

年間通して観られる鳥も
カワウ
標識はついていないみたい
ヒヨドリ
庭にくだものがなったときにこいつがよく啄ばみにくる
そして糞が。。。
子供の頃、身近な鳥の定番だった
スズメ

風が出てきたので家へ帰ります
その途中
早咲きの桜はもう咲き始めていました。
そろそろバーベキューをしにくる人が出てくるかな(まるで虫のような表現だ)
この子らが肥え太る季節も近い


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう1/26/2016

    暖かくなるとBBQのグループが増えると言うことは、M小学校の辺りでしょうか?ダイエットの為にアルコール持参では本末転倒ですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      あたりです^^
      おかしいなぁ○ールは水分補給に最適だと
      体が訴えているんですけど。。。

      削除