2015-08-05

夏の朝ツーリング~サクッと伊豆ツーリング

2015年08月01日
ツーリングといえば未明
草木も眠る丑三つ時に出発
下道→東名高速道路 東京I.C.から高速道路を流して海老名S.A.にて
空いていて気持ちいい
がこの時点で気温は30℃
停まるとムワッとした暑さが、、、(;-ω-`A)
そしてハンドガードがないと手がしびれる><


厚木から小田原厚木道路に乗り箱根方面へ
時折雲から顔を出す満月を眺めながら進み小田原西から箱根新道へ
サスペンションを適当に締めてきたので固い。。。
箱根新道は、途中事故があり、渋滞気味でしたがのんびり走って三島方面へ

伊豆縦貫道→下道→伊豆中央道と乗り継いでR136の修善寺付近から西伊豆スカイラインの開始地点 戸田峠を目指します

特に何もなく戸田峠に到着
今一つな天気
とりあえずここまで来たので

天気のせいで、展望も今一つだったので
一気に
仁科峠まで走り、
リアサスペンションが固く感じたので、調整し
県道59への分岐を通り過ぎ、快適に下れる二車線の道をサスペンションの様子を見ながら
ざっくり下って県道59に合流

R414に出て給油後、空いている県道を通り、県道12号から伊豆スカイライン冷川I.C.へ
ここも上空が白くガスっていたので
このひの展望は今一つ
余所見はしても立ち止まらずに

玄岳辺りからの霧が濃かった、、、
明るいけど白いという写真を撮るにも今一つの空模様
走り通しで疲れた気がしたので十国峠で休憩をしようと思いましたが
まだ開いてなかったので、
ターンパイクでショートカットして、大観山へ
この日は
トライアンフのイベント(カフェストップ・ライド@MAZDAターンパイク箱根)があり
試乗もできましたが、
乗りたかった車種は3人待ちだったので断念、
(そろそろ気温がしんどい)
 コーヒーだけいただいて帰路へ

ターンパイクを下って
小田原厚木道路から東名高速道路へ
わけのわからない渋滞があるようなので
その手前で休憩
走っているのに熱風が><
首都高に入り
湾岸を通って駐車場に入るスロープにてたちゴけし、無事に(?)帰宅。。。
パイプに傷がT^T

今回の走行距離
390.2km
この日までの総走行距離

40,028km
ようやく赤道一周分走りました



箱根新道、登り七曲り辺りにて、変に煽っくる車が来たので次の直線でやり過ごそうと思っていたら、
コーナー途中でトラックとすれ違った後(03:30付近)に消えてました事故じゃなくてユーレイだといいなぁ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿