2015-08-11

over 40,000km~定期点検

暑い~
先日のツーリングで赤道一周を(距離的に)達成したうちの子を
定期点検に出すべく
夜明けの街を点検がてらブラリ
極低速でのもたつきはありますが、
ノイズもなくその他はいたって快調な様子

早朝に出てきたのには涼しい以外にもわけがあり、
車が少ないのでノイズを聞き易い
そして
巻きなおしたバンテージから濛々と煙があがっても驚かれることがない
巻きが適当すぎて、一部浮いていましたが、まあそのうちまた巻きなおすので
放置です

今回の点検は最寄のディーラーが閉まってしまったので帰りとピックアップが容易な
トライアンフ 東京みなとさんにお任せすることにしました
一旦家に帰り、
渋滞時間を考慮して、いい時間になったのでディーラーに出発

JCTを間違えたので図らずも首都高C1を抜けることになりましたが、
なんとか到着
東京タワーが望めるディーラーさんです
渋滞が全くなく時間をもて余していると裏手の整備場から
おじさんが来て対応してくれました

↓こちらが整備場
一応これまでの整備交換状況をお伝えし
点検をお願い

2015年08月11日
10日の夜に点検があがったとの連絡
夜勤明けの体を押して寄り道ピックアップ
(本当の)スクランブラーとうちの子が並んでます
フム。。。
ハンドルを換えたいな
店舗に人がいなかったので連絡したら直に整備場へきて欲しいとのことだったので伺い
グリスがついていたり等の荒さは見られましたが、
各所はきちっと点検してくれたみたいでした
愛車を引き取り
交換では
フォークオイル(若干固めになりました)
エンジンオイル(初の半合成)
オイルフィルター
プラグ
を変えてもらいました

炎天下の東京砂漠・コンクリートジャングルから
ワイシャツ、スラックス、革靴+オフメット&ゴーグルという不思議な格好で帰宅
きちっと点検してもらったので
また次の一万キロへ~

ん???

おお。。。


追記
エンジンオイルを変えたせいか、まわしていった時のフィーリングが
今一つ、今度は元に戻そう


傷が増えたか??


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

4 件のコメント:

  1. ほりぞう8/13/2015

    モデル名に笑いました。
    ディーラーお墨付きとは!
    ついにやりましたね~(笑)
    あと、1~2回、点検出せば、頭の3文字も消えますよ(爆)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      うちの子の進化もここまできました
      まだまだ快適に走るために手をいれたい部分がありますが、
      まずは安全運転で次の1万キロを走りたいと思います

      削除
  2. ボンネスクランブラー!!(爆)

    ダート走るならフロント硬いと辛そうですが
    (^^;

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      段々と車種名も。。。

      オイルはすぐにヘタってくるみたいだったので、これを固めにして
      プリロードを調整しようかと、、、、

      削除