2015-03-11

春のキャンプツーリング~再び伊豆へ(前編)

暖かくなってきたのでそろそろキャンプに行くか。。。
と考えていたところへmasakiさんよりお誘いが♪

行く先を河津七滝オートキャンプ場に決定

ギリギリまで天気を見極めての決行!

2015年03月07日
朝~
いつもよりのんびり目のスタート
小雨の舞う道路はすでに渋滞気味
東京I.C.から東名高速道路に乗って海老名S.A.で暖を取りがてら


運命のルート選択


海沿い~東伊豆ルート:渋滞必至
峠越え~箱根・天城ルート:今日はチョッと寒いかも

とりあえず道路状況もチェックして規制も出ていなかったので峠越えを選択!

箱根口から箱根新道を進んでいくと段々気温が下がってきました
指先が痛い><
さらにしばらく登ると雨が白い何かに変化
Uターンも出来ないので、登坂車線も使いつつスローダウン。。。
シャーベットのような何かでズルッといったり
ゴーグルに張り付く白い何かをぬぐいながら着いた峠の辺りでは
こんな積もり具合w( ̄Д ̄;)w
除雪車が通った跡でこんな感じの積もり具合

ここからの下り方向に除雪車が走っていったので、
後続車に道を譲りながらもなんとか三島側に到着

面倒になったので縦貫道→中央道→修善寺道路を南大仁までいって
そこから下道へ

途中料金所付近にて
菜の花と桜がいい具合でした

道なりに走って
ループ橋を降りた辺りで左折
河津桜がいい感じ
青空がほしいです

トラブルなくキャンプ場へ到着
設営!!
日が出てきました~




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. 白いナニカ…(笑)

    皆さん強者ですねー
    私は去年の秋から殆ど乗ってません(^^;

    そろそろ始動しなければ…
    乗り方忘れる(笑)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      もうそろそろ安心して乗れる季節なので、
      時間が取れるといいですね!
      私は久々にパニアをつけて乗ったので、
      車両の感覚に慣れるのに時間がかかりました。。。
      事故にもお気をつけて~

      削除