2015-02-19

晩冬(もしくは早春)ツーリング~凍結回り道からスカイライン

晩冬(もしくは早春)ツーリング~伊豆早朝海岸線

2015年02月14日
10時くらい
時折見える富士山を見ながら西伊豆海岸沿いを北上

このまま海岸沿いを走ってもつまらないし、
そろそろ凍結箇所も少なくなっているだろうと踏んで
県道410で再び内陸へ
細い道をぐりぐり登って、西天城高原に到着
ご覧の快晴

仁科峠からもバッチリ
♪富士山/^o^\フッジサーン♪
風は強かったですが、

遠くに富士山を長めなら高原線を走り前回走って気持ちが良かった名も無きわき道へ
下り坂、
日陰はまだ雪が解けてないな~と考えながら
右コーナーから左コーナーへ
(lll゚Д゚)ヒィィィィ
全面凍結orz
ツルっツルです
ここを突破するだけでいいのかを確認するため、徒歩でコーナー3つ分を偵察するも
無理目だったので引き返します。

が、
ここは下り坂、反対車線は凍りに覆われていて大きくターンは
無理そう。。。

なので、肉体労働!
がっしとフレームを掴みこみ、サイドスタンドを支点に体重と脚力で切り返し!
若干軽量化しているとはいえ、ガソリンが入れば230kgを超えるうちの子は
やっぱり重かった
(すごく疲れたので写真はありません)

県道411に復帰し、
バイクが来ているから大丈夫だろうという判断で、
R136から抜けるルートを選択


途中やっぱり凍結してましたが、
坂を下りきれば丁度お昼時

蕎麦屋さんで
お昼!
最近、食べる前(メニューを見ているとき)はてんぷらの気分ですが、
食べ始めるとてんぷらの油にやられる
学習せずにまた頼んで後悔。。。
(美味しくなくはないんですよ?)

さて帰り道
せっかくここまできたので
を通って帰ります

ここにきてようやく安心して走れるような路面

途中休憩
グライダーなんかも飛んでいました
駆け抜け
家を目指します。
ターンパイクから帰りたかったのですが、途中の凍結が怖かったので、
ここから渋滞の熱海を抜けて、

小田原厚木道路で帰路へ~

疲れましたが、無事帰宅

今回の走行距離
463.4km
(メーターのリセットを誤りました。。。)

この日までの総走行距離
33862km




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    明日、急遽森のまきばキャンプ場に行くことにしたので、暇ならご一緒にどうですか?

    返信削除
    返信
    1. masakiさん
      残念、今週は土曜まで仕事が入っているので、
      無理そうですT_T
      来週、再来週であれば土日があいてるのですが。。。

      削除