2015-02-10

早春(もしくは晩冬)ツーリング~春探し房総偏

2015年02月7日
前日に包丁でつめを切るという痛々しいアクシデントがありましたが、
ここ2週間
うちの子を走らせてあげられなかったので、
久しぶりに走りに行きました

未明にチョークを引っ張って始動!
暖気は心苦しいので、
そのまま湾岸に向かい、房総へ
朝の時間が好きなので
寒い中突っ走ったここは富津。。。

R16の袖ヶ浦付近で読み取った最低気温は
-2℃!!
寒い寒い((゚Д゚;))
今期走行中の最低気温を味わい心折れながら到着

それでも、早朝の締め付けるような空気は心地よく
富士山も
ヽ(・∀・ )ノ
気持ちがいいですねぇ

振り返って
うちの子とコンビナート群
ここで朝食をかじりながら、
今日のルート決め(^ω^)

爪が割れっぱなしなので、ともすれば泥だらけになりそうな未舗装路はNG
いきなり山間部を走るのも凍結が怖いので
とりあえず、道なりに南下してR465で東へ。。。

適当に県道182号に入り
ここで、
今回初めて使うヘルメットマウントによる動画撮影
ゴーグルのベルト部分に取り付けてイザ走行

カメラ自体の重みで若干下がり気味になることが確認できました
やっぱり凍結してそうなところを通るのは怖い。。。

県道34号から東に走り、
佐久間ダムへ花を探しに
水仙は終わり気味、
梅は見ごろな感じです

そのまま県道184号まで抜けてから西へ進路をとり
適当なところで右折
なんだか舗装林道っぽい所を抜けて
江月付近
菜の花も見頃♪

県道34号に戻ったところで近場でもう一つの花見スポット?
保田川沿いの桜へ
パッと見咲いてなさそうですが、よく見ると

 各木に数輪ずつ咲いています。
見頃まで1ヶ月弱といったところでしょうか?

ここも
菜の花は綺麗です
雲が出てきたので、帰路につきます

県道34号を西へ進み、R410から北上~
ちょっぴり走り足りなかったので、
亀山ダム付近でR465から舗装林道 戸面蔵玉線を攻め気味に走ってスッキリ♪
そのまま養老渓谷駅付近から清澄養老ラインに出て
帰宅!

その途中
\(≧∇≦)/メモリアル\(≧∇≦)/

今回の走行距離
262.7km

この日までの総走行距離
33,393km

来週は伊豆辺りに行こうかなぁ

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう2/12/2015

    房総は春の訪れを感じられる時期になりましたね~♪。

    ヘルメットマウントの動画みました。コーナーリング時に目線かどの辺を向いているかライディングの確認用に良さそうですね。
    次は、真夏のビーチでどの辺に目線が行っているかを調べてみましょう。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      まだまだ早朝は怖いですが、
      走っていて気持ちのいい季節が近づいているのを感じました

      ヘルメットマウントのカメラですが、スピード感は出ませんが
      走っているときの視界や音が雑音少なく拾えていい感触でした。
      ただ視線を撮ってしまうので、編集で笑ってしまいそうです。

      削除