点検+カスタムから戻ってきました
点検+**後のうちの子
点検にあわせて部品だけ購入していたカスタムもお願いしました
カスタム箇所は
外観上はわからないはずです。
(ヒートシールドとキャリアはついてませんが)
カスタム箇所以外では
シム
エアフィルター
フューエルフィルター
クラッチケーブル
等々を交換してもらいました
依頼したカスタムのおかげで財布がかなり厳しい状態に。。。。
自分である程度整備できるように丁度セールをやっていた
モーターサイクルジャッキを買って帰宅
次のツーリングに向けてパーツ取り付け
スキッドプレートを外して
(ディーラーが綺麗にしてくれたようです)
ブレースプレート下部のボルトを抜きます
エンジンを固定するボルトも抜いて
キットに含まれているボルトで仮組み、エンジンのところのボルトは浅めにさして
逆側も同様に。こちらはブレース部分のボルトをとめてから、
先ほど浅めにさしたボルトを通しました
きちっと規定のトルクブレース:20Nm
エンジンのボルト:80Nm
(たぶん)
でとめてからスキッドプレートを戻して完成
コレで若干転んでも、エンジンやペダルへののダメージは減らせるかな?
このあとサスペンションの調整ついでに近場ツーリングして今週は終了
来週は林道にでも行こう~
前に付けていたエンジンガード?
返信削除それとも別の?
少し小ぶりなんですかね?
ほりぞうさん
削除レンテックのはパイプと干渉してしまうので、
安く仕入れたスクランブラー用の新古品をつけました^^
かなり貧弱ですが、ないよりましかな?
レンテックのエンジンバーと
(ジャッキを導入したので)センタースタンドは
お役御免です