2014-11-25

点検から戻った~ドレッサーバー取り付け

2014年11月23日
点検+カスタムから戻ってきました
点検+**後のうちの子
点検にあわせて部品だけ購入していたカスタムもお願いしました

カスタム箇所は
外観上はわからないはずです。
<参考比較写真>
(ヒートシールドとキャリアはついてませんが)

カスタム箇所以外では
シム
エアフィルター
フューエルフィルター
クラッチケーブル
等々を交換してもらいました

依頼したカスタムのおかげで財布がかなり厳しい状態に。。。。
自分である程度整備できるように丁度セールをやっていた
モーターサイクルジャッキを買って帰宅

次のツーリングに向けてパーツ取り付け
 スキッドプレートを外して
(ディーラーが綺麗にしてくれたようです)
 ブレースプレート下部のボルトを抜きます
 エンジンを固定するボルトも抜いて
 キットに含まれているボルトで仮組み、エンジンのところのボルトは浅めにさして
 逆側も同様に。こちらはブレース部分のボルトをとめてから、
先ほど浅めにさしたボルトを通しました
きちっと規定のトルク
ブレース:20Nm
エンジンのボルト:80Nm
(たぶん)

でとめてからスキッドプレートを戻して完成
コレで若干転んでも、エンジンやペダルへののダメージは減らせるかな?
このあとサスペンションの調整ついでに近場ツーリングして今週は終了

来週は林道にでも行こう~




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう11/25/2014

    前に付けていたエンジンガード?
    それとも別の?
    少し小ぶりなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      レンテックのはパイプと干渉してしまうので、
      安く仕入れたスクランブラー用の新古品をつけました^^
      かなり貧弱ですが、ないよりましかな?

      レンテックのエンジンバーと
      (ジャッキを導入したので)センタースタンドは
      お役御免です

      削除