2014-02-14

海外通販~久しぶりの長期戦

上の絵は関係がありません

円安ですが、色々計算した、結果海外から買ったほうが安かったので、注文!
初めて使うサイト(お店はスペイン)なので、届くまで心配です。



--
1/16Webサイトから注文後、メールのやり取り

LittleTern(以下LT):(注文してから一日経つけど、statusが保留のままか確認してみよ...)
LT:
 カスタマーサービス様
 お宅のサイトから1/16に注文したんだけど、まだorder statusが保留中のままなんだよね~
 注文確定までどのくらいかかりそう?

Albert(販売店の担当者、同AL):
 こんにちはLT
 残念ながら物の在庫を切らしてるんだ(注:このお店のサイト上では在庫の記載が無いため確認できませんでした)。来週には入荷する予定さ。
 
 ところで荷の発送方法はどうする?
 FedExのPri-118.62€ 2営業日とEco-103.85€ 5営業日が選べるよ。
 パッケージしてないからまだわからないけど、もう少し安くなるかも。

LT:
 ALへ
 わかった~入荷を待つよ。
 発送方法はPriの方でよろしく
 そういえば送料の支払いはどうなるの?
 あと、入荷したらメールして。

AL:
 LTへ
 発送準備ができたら、商品の支払いと同じところに請求するよ

<一週間以上経つも音沙汰無。。。>
1/27
LT:
 注文っていまどうなってるの?
 そもそもまだ入荷しないの?いつ発送するの?

1/28
AL:
 LTさん
 残念ながら、まだ物が入荷しないんだ。うちらも先週発注したんだけど。
 月曜には届くはずさ。
 入荷ししだい、なるべく早くメールするよ
 待たせてしまって申し訳ない。

1/29
LT:
 ALへ
 回答ありがとう。
 わかった、メール待ってるよ

<が、しかし、翌月曜日になっても連絡が無い...>
2/4
LT:
 ALへ
 ちょっ、月曜に届くって言ってた物どうなってるの?

2/5
LT:
 ALへ
 急かして悪いけど、遅れてるなら入荷の予定を教えて欲しい。

2/6
AL:
 LTへ
 物の件に関してごめん。
 私たちも今日こんなメール(注:メールに添付)を受け取ったんだ。。。
 明日、明後日には入荷するとは思う。
 添付されてるメールを読んどいてくれよ、ついてないね。
<添付メール>
大変もうしわけない
そちらに本日届くはずだった荷物についてなんだが、誤発送してしまった。

UKでの発送作業で、そりらではなくアイルランドに割り振ってしまっていたんだ。
(注:注文したお店はスペインにあります)

こちらとしても早急に解決したいと考えている。
発送物と配送先を誤ってしまったので、今日届く荷物は受け取らないでくれると
たすかる。そうすればその荷物はこちらに帰ってくる。

本来送るはずだった荷物に関しては発送先を修正し、早急に届ける予定です。

大変申し訳ございません。ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。
 Chris Bottomley
 EXPD International Ltd

LT:
 ALへ
 早急な返信ありがとう
 
 しかたがないなぁ~
 わかったよ。

AL:
 LTへ
 さっき明日、明後日にはって言ったけど、たぶん月曜日以降に入荷すると思う。
 待たせて悪いね、入荷したら可能な限り早く発送するよ

<翌週火曜日になっても連絡無し>
2/12
LT:
 ALへ
 まだ入荷しないの?
 また何かトラブルでもあったのかい?

AL:
 LTへ
 そう、まだ届かないんだ。
 おかしいと思って、私もミスした配送業者へ何度も問い合せてはいるんだ。
 対応がもっと早いと見積もってたんだけど、外れてしまって待たされているよ。

 何かあったらまた連絡するよ。
 度々申し訳ない。
 
--
ニュアンスを翻訳するとこんな感じ
届くのはいつだ!

コレも関係はありません。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

4 件のコメント:

  1. さすが海外というか何というか(笑)

    あ、FacebookのSSTRのグループに
    参加しました。

    一応エントリー予定です(^-^)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      今回の購入元は今までに無いリズムで対応してくれてます。
      やはりラテンの国なのか、

      エントリー受付は三月下旬’頃かららしいので、お忘れなく〜
      FacebookのSSTRグループページには早くもスタート地点等話題があがっていますね

      削除
  2. (≧∇≦)ぶはは。 気の長い通販生活・・楽しんでますね。
    僕も何度か暇つぶししたことあります(苦笑

    Asshole noisy rider ahead ってのはないんですね(笑

    返信削除
    返信
    1. JIGEN3さん
      通販で初めて使うお店ってハラハラします。
      今回は一ヶ月ほどの暇つぶしになりました。

      残念、そのサインは見つかりませんでした。
      ”Asshole driver Ahead Talking on Mobile”位にほしいですねぇ
      視覚よりも先に耳で” ”わかってしまうから無いのかも?

      削除