2014-01-04

初詣ツーリング~東国三社参り

当初の予定通り?
行ってまいりました、初詣。

2014年01月03日
渋滞を避けるためにかなり早めに出発
暗闇の東関東自動車道

その途中にて休憩。
この時期のこんな時間にバイクで走っている愚か者はいないようです。

寒さでトイレが近いので所々で休憩し、
大栄I.C.で高速を離脱。

下道にて目的地に向かいます。
ようやく鳥居が見えてきました。

すでに満車の駐車場入り口にて発生していた渋滞をすり抜け、
たどり着いた本日最初の目的地は
香取神宮でございます。
指定された場所に愛車を置いて、


参拝!
参道にたくさんの出店が出ていましたが、時間が早いので、すべてしまっておりました。


少し歩いて、奥宮へ
こちらは打って変わって静かな雰囲気。

水郷ラインを軽く流して、
利根川を渡り、、
息栖神社へ
東国三社のうちもっとも静かな神社です。
駐車場の片隅へ停めて。
 参拝!

霞ヶ浦(利根川?)のほうへ歩いて、
水辺に立つ鳥居をパシャり
曇天が残念。

アレは筑波山かな?

道を間違えた後、交通量の多いR124を進み、
適当に左折、
最後に訪れたのは
鹿島神宮
駐車場が新しくなり、バイクの駐車位置も変わっていました。

ここでも居並ぶ出店をスルーして、


参拝!

お腹も空いていないので、
R51を進んでとりあえず道の駅さわらにて
休憩
時間は十分にありましたが、

空がご覧の様子なのでどこをはしってもつまらないだろうと思い
また大栄I.C.からまっすぐ帰宅。

ただ参っただけのツーリングでした。

この日までの総走行距離
19970km
あと30kmで。。。

この日の走行ルート


ハンドガードの力は偉大でした。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます
    (遅っ!!w

    相変わらず
    暗いうちから走ってますね~
    絶対に真似できません(笑)

    寒さに強いなら?
    極寒キャンプいかがですか?

    とらきちさんのブログで
    参加者募集中です(^-^)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      明けましておめでとうございます

      ガラガラの高速や幹線道路が気持ちよくて、ついついこんな季節でも早起きです

      キャンプ。。。
      仕事を詰めてもらいましたが、土曜を抜けられませんでした。

      削除