2014-01-27

冬のスキマに〜久しぶりの中距離ツーリング

2014年01月25日
天気予報によると今日は暖かいらしいので久しぶりにがっつり走りに。。。
また早朝から出発し、
適当な場所で一枚

さらに横道に逸れて、
迷い込んだ船溜りにて
空が良い色になってきました。
この後、道に迷った為、来た道をもどって
この日目的地に設定していた、
海岸に到着♪
遠くに工業地帯が見えるこちらは
この展望台が有名(?)な
東京湾の玄関口
富津岬
でございます。
また千葉。
暖かい陽気でも早朝の凍結が怖いので千葉です。

実はこの場所には初めて来ました。
ぐるりとバイクをまわして
海岸に移動。
別角度から。
さらに海沿いに移動させて、
お?
遠くにぼんやり
富士山です。
見えることを知らなかったのでちょっと嬉しい。
せっかくなので展望台にも登り、

うわ〜
高波が来たらさらわれそう。。。

愛車を停めたこの場所は、比較的締まっていて取り回しには苦労しませんでしたが、
サイドスタンドはめり込んでしまうので、
落ちていた瓦で支えてました。


富津岬を後にしてR127を南下
R465から県道182号→88号へ
この辺は路面が濡れていてドキドキしました。

そして
定番の安房グリーンラインへ
まだ朝の時間なので、ストレス無く快調に下って、普段は停めない終点近くの駐車場で一枚。
空が白いのが残念。

この後は海沿いを走り、県道186号で北上を開始、
年末に愛車を起こすときに痛めた膝が本調子では無いので、
おとなしく、舗装路を走り、
R410から快走の舗装林道 渕ヶ沢奥米線→香木原線へ
程よいコーナーと日差しの下、

気持ちよく走り抜けたあと、交通量の多い三石山を抜けて
R465へ
昨年新しく出来たと思われるトンネルの手前で旧道に入り
去年見つけた名も無き道を調査

路面は若干痛んできた感じはしますが、素堀のトンネルたちは健在。

最後に
この道のゴール共栄トンネルを抜け
養老渓谷駅で休憩
帰り道を検討するも、いつものルートで茂原街道へ

オール下道で渋滞中の文字が見えたので、高速道路を使い
帰宅!

今回の走行距離
310.1km
久しぶりに充実した走りでした。

この日までの総走行距離
20362km

近日プチカスタムを予定してます





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿