2013-11-19

晩秋ツーリング~無計画ツーリング 後編

晩秋ツーリング~無計画ツーリング 前編

2013年11月17日
中津川線が通行止めで長野まで通り抜けが出来なかったので、
悩んでいるうちに後ろから数台車が追い抜き、、、県道210号をそのまま進んでいきました。
ナンバーも地元車では無いっていうことは通り抜けは可能かな?

そのまま後を追ってみました。


廃村のような集落(後で確認したら、鉱山の跡地のようでした)を抜け、
山に登りはじめようかという地点。
若干不安になる落ち葉の堆積具合。

でも轍はしっかりしているので、進みます、
落ち葉の堆積は入り口だけだったようで、あとは落石、凹凸に気をつけ
登って、峠を越えるトンネルを抜けると

路面凍結!!
道路に足を着くとツルっと滑りました。。。
道路脇の水溜りも凍ってるし

凍結部分はこのトンネル付近のみでした。
しかし、寒さのせいか体や指が強張ってうまく曲がれない、
変なコーナリングでしばらく進むと。


ようやく秋っぽい風景に遭遇。
紅葉♪
また少し下り、
振り返り
もっと早くにくればよかったかな?

道が狭く荒れ気味ながらも、いい風景の道でした。

山を下りきって分岐にて携帯電話の電波を掴めたので、現在地検索
埼玉に戻るか群馬に進むか
この日は関越自動車道にて育樹祭による交通規制がしかれていたので、
群馬へ、
でも、また峠越えか。。。
ぶどう峠へ向かいます。

時折、日陰できらめく黒いアスファルトにドキドキして
峠に到着


房総だったら真冬の風景になるものがもうここでは見られます。
今年はもう来ないでしょう。

日当たりがいい(時折凍結している)道を気持ちよく下って
帰路へ
八ヶ岳は雪をかぶっていました。

お昼くらいに南きよさと辺りの道の駅に到着。
ここでまた風景は冬から秋へ
今日は結構季節を感じることが出来ました。
(気温でも視覚的にも)

まだ空いている高速道路を中央道→首都高とのんびり走って帰宅。

今回の走行距離
464.6km

この日までの総走行距離
18342km
200000kmが見えてきました。

この日の走行ルート




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿