2013-11-13

秋の房総ツーリング~少し早めの紅葉狩り

2013年11月11日
土曜に働いたので、月曜日のお休み
前日の体調不良から回復もまだ全快とはいえないので近場をツーリング

平日なので(?)いつもよりトラックが多い湾岸沿いを走り、
うぐいすラインから鶴舞付近のコンビニにて一休憩。。。

家の方面は降っていなかったのですが、
こちらでは夜に降雨があったもよう。

先週綺麗にした愛車が。。。
そして、路面がいい具合に滑る滑るΣ(゚Д゚;)
でも天気は
雲の中に晴れ間が見えるので、大丈夫かな?

ここから清澄養老ラインへ向かい、
月崎の方面へ右折。
空の重さがとれない。。。
紅葉の具合を見るため、
もみじが植林されている舗装林道の月崎大久保線へ突入
すでに路面の水で汚れているので気にせず走ります。

濡れた落ち葉というトラップと
たまに林道脇でこちらを伺っている鹿に気をつけながら、
この辺はまだまだ、、
大分イイ感じの木もありましたが、空の色が微妙。。。
光をプリーズ。。。

養老の森なる開けたスペースで小休止

あの辺りは晴れていそう、、、
青空がないと紅葉って色が映えない。

路面と空を気にしながら走り、ようやく

青空~
しかし、運悪く太陽に雲がかかってしまい暗く。。。

めげずに進んで、

月崎大久保線は終点!
この分岐を右に進めば大福山、左に進めば養老渓谷駅

大福山へ進んだ先の林道 大福山線は最近トラックの出入りが多いので、
今日は養老渓谷駅に抜け、清澄養老ラインを南下した後、
亀山湖の方面へ

林道 三石山線を通り抜け
片倉ダムにて休憩
なんだか青空の下を走るのも久しぶり。

R410へ抜ける渕ヶ沢奥米線が台風後、調査した際に

法面崩壊で通行止めだった(先に進んでないのでどの場所でどんな規模かが不明)
ので、無料開放中の房総スカイライン(失笑)を使い


R465に出て南下R410から県道186といつものコース。
平日なので、快調に走って
この日は
道の駅 ちくら潮風王国で休憩。
体は省エネなので特に何も食べず、、、
コーヒー片手に海を眺めます。

雲行きが怪しさを増してきたので、
帰途へ、
安房グリーンラインでチョッと雨に降られ、
もみじロード
県道182でさらに北上

黒い雲に追い立てられながら、仕方なく高速道路を使って帰宅!
そして同時に雷雨!!
急いで荷物をしまったので、走行距離はわからず。。

房総はもうじき身頃です♪

この日の走行ルート



今週も土曜日に仕事か。。。。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. 走ってますね~(笑)

    今週末は花貫渓谷に行く予定

    このコース来週末あたり良さそうですね(^-^)

    そうそう、
    来月はゲートブリッジの見える
    若洲キャンプするみたいですよ~
    主催?はとらきちさん

    私も参加します。車でw

    お近くのようなので
    冷やかしにでも来て下さい(笑)

    返信削除
  2. Heartさん
    花貫渓谷もいいですねぇ
    私も休みに晴れていたら、行ってみようかなぁ。

    若洲キャンプ場ですね!
    最近、異動してしまってなかなか土日の休みが取れないので、キャンプの参加は難しそうですが、
    そこなら、覗きに行くくらいは出来そうです。

    返信削除