2019-03-03

久しぶりの房総パトロール〜林道探索

2019年03月02日

久しぶりに千葉県を巡回です
遅く起きたせいもあってか
うぐいすライン開始地点近くのコンビニまで時間がかかってしまいました
そのうぐいすラインも現在工事中のため迂回路を経由しての遠回り
鶴舞に到着したらもうあたりは明るい状況でした

里見駅も付近から
県道をそれ配線沿いの道へ
そこから名称不明な未舗装路を抜けて

ウォーミングアップ完了
今日もスクランブラーは凛々しい!
ここから道なりにすすみ
県道に当たったら左折

飯給付近で右折して
素掘りトンネル


月崎付近に復帰したので
県道81号で養老渓谷まで南下し
再び林道へ

途中、林道 加茂線に寄り道
ピストンでしたが

走りやすい道でした
元の道をさらに進み
林道 大福山線へ
ダンプが通るため日曜祝日限定かな
産廃処理施設や黒く覆い尽くすソーラーパネルが痛々しい道です。。。

こちら側の加茂線を確認しましたが、通行止めだったので引き返して
山を下ります


続いて今回の探索ターゲットとなっている林道へ
民家があるため詳しい場所はうせますが
中々楽しい道
通るトンネルは
全て素掘り
GoogleMap 上だと通り抜けられそうでしたが
これは歩道か?

国土地理院地図には記載がないし
一人だと問題に対処できない可能性があるため引き返し。。。

香木原の林道も通行止めだったので
房総スカイライン→R465→もみじロードで西へ南へ
さらに
保田方面へ
いい時間になったので本日最後の林道
金谷元名線で締めくくります
相変わらずの荒れ具合
リハビリにぴったりです

難なく?走破し
出口すぐ側の富津金谷I.C.から帰路へ

今回の走行距離
304.9km

この日まで総走行距離
80792km
ソーラー発電の風景はどこに行ってもがっかりします
仕方ないのかなぁ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿