2018-05-31

SSTR 2018 (2)~岐阜県にてメインステージ

SSTR 2018 (1)~スタートから長野県へ
2018年05月26日
午前中
長野県の山間を
快適な県道20号を使い北上
岐阜県に向かいます


R361に合流し、
そっと岐阜県に侵入
高根の集落を抜けた辺りのわき道を右折し、
山道を数キロ登ると
本日の1stステージ未舗装路に到着
入り口はしばらく崖崩れの跡があり走りにくく不安になりましたが
下草の状態からそれなりに使われている様子。。。

更に数キロ走り路面はフラットになりましたが、
左右の熊笹で見通しが悪く
また崖崩れの跡も頻繁に見られるので、慎重に走行


絶景スポット♪

ガンガン進んでいると。。。
!?
林業作業中~
向こうに抜けたい旨を伝えると気のいいおじさん達が
道を開けてくれましたm(_ _)m
眼下に走る国道を眺めながらしばし待機し
お礼を言いながら通過してからは下り道

見通しもよくなったのでスムーズに乗りこなし
難なく
先ほど分かれたR361に合流
快適だし、いいところにはしっているのでまた来たい林道でした
道の駅 ひだ朝日村にて休憩
お仲間がたくさんです

先の林道で時間がオーバーしたかと思いましたが、
思いのほか余裕があったのでコマ図に沿って予定通りのルートを進みます。

R361を逸れて
旧江戸街道なる魅力的な未舗装路へ

入り口からしばらくは
快適なフラットダート
気温が上がってきているので林間の風が気持ちいい♪

と思っていたのですが、
予定のルートで左折し、進んでいくと段々道が怪しく。。。
一応使用されている形跡はあるのですが
半舗装とでもいうのか所々にコンクリートが車のタイヤ幅でひいてあり走りにくいし
滑る!
またそのコンクリートも崩れている箇所が多々あり走行が疲れた頃
Oh...
写真ではわかり難いですが上り坂でリアがすべり車両が下がったので
あわてて転倒。。
当然誰も後ろからは来ないので、気合を入れて引き起こし!
先を偵察してみましたが、段々と怪しい道になっていたので引き返します
が、スタートも急な坂道with滑る路面
なのでクラッチが焼けるんじゃないかという感じで無理をして車両を引き出し
適当な場所でUターン~
分岐まで何とか復帰
予定に無かったこの先にも進んでみましたが、
車がしばらく通った後が無い道&車両通行止め+行き止まり

仕方が無く舗装路まで復帰し、GPSの方角を頼りになんとか下界に復帰
悔しさをかみ締めながら給油を行い
ルートに復帰
道の駅 ななもり清見にて今後のルートを練り直します。





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿