2018-05-07

ツーリングプランで行く春ツーリング 後編~帰りも林道だ!


2018年04月30日
夜明け
暗いうちから宿を抜け出し
R18を南下
牟礼のあたりで右折して本日の1本目を目指します。

名前が書いてあったのですが控え忘れ
朝の空気も相まって
気持ちのいい林道でしたが、
途中に通行止め標識があったため

迂回し
場所もわからぬ
りんご畑のある道に出てしまいました

走っている最中に異音が
っと思ったら
付けた覚えのないアクセサリが
邪魔で危険なので、いくつかに折って道端に立てておきました

なんとか現在地を割り出し
県道60号に脱出
まだ空いている長野市内を抜け、県道35号から次なる目的地へ。。。
絶景絶景

東豊線の入り口に落石で通行止めの看板。。。

仕方なく迂回路の林道へ向かいます
県道35号に戻って峠を登ることしばし。。
林道 御林線
に到着
通行困難ですが、通れなくはないよ
というありがたい看板が♪

この林道から先ほど諦めた東豊線に合流し、県道34号に出ようという算段です
途中途中に苦手なセクションがありましたが
無事
合流
登山リュックにそれなりの荷物を入れていたため、
僅かな凹凸でも体に負担が。。。

路肩には
残雪
開通碑の広場まで
安全運転で到着
雪解け後らしい若干荒れた道で楽しいです
こちらにも通行困難の看板がありますが明らかに4輪では通行不可でした

舗装路に入りしばらく走れば
県道34号に合流
渋滞を避けるためR406を駈け下り
日本酒を仕入れ
東部湯の丸からの無事帰宅

今回の走行距離
681.5km

この日までの総走行距離
71,390km
シーズン中は距離を簡単に走ってしまう。。。

フォークが大分ヘタって来た感じ。。。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿