2018-04-24

洗車後点検~ケーブル補修

2018年04月某日
先日のツーリングで泥だらけになった我が愛車
時間と水をかけて泥落としを行いました。

表向き目立つ汚れがなくなってきたので切り上げ
各所にグリースを塗り塗り

で長らくスタート不調の原因となり、先日バイク屋さんで補修された
セルモーターのケーブルを点検してみます
寝転びスキッドプレートを
!?
スキッドプレートが大分削られてます
今回のツーリングでは何度か強くこすり当てた記憶がありますが
スキッドプレートも見事に役割を果たしてくれてました
サブフレームの塗装も若干やられてましたが。。。

さて
補修後初めてケーブルを確認します
 ケーブル自体は
 補修された後、スパイラルチューブで保護?されていました。
絶縁テープでしっかりと巻かれていますが
被覆の破けたあとも痛々しい

このままでは良くなさそうなので
上から
熱縮チューブで過保護に保護します

短めと長めのチューブで覆い
ヒートガンで
縮めて完成!

配線を元に戻し、試走。
問題なし
これでまた無理に付き合ってくれるかな?



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿