2017-08-05

雨中ツーリング(2)~戸隠蕎麦

雨中ツーリング(1)~林道

2017年07月29日

酔いつぶれて寝た夜から一夜明けても天候は今一つ
高速で一気に糸魚川までワープしても空は優れず
昨日より雨が本気だったので、雨天装備に換装し林道へ向かいましたが、
途中の道から川状態場所が幾つかあったので、この日も断念
予定より2時間も早く休憩場所についてしまいました。
ここで温泉による予定だったのですが。。。

まだ開いて折らず、本日の宿泊地へ向かうにもまだ早すぎる時間

川の様子を見ると
にごった水が勢いよく流れ
若干増水気味
進行方向には
雲が立ち込め雨も降ったり止んだり
早めに開いた道の駅で本日のお酒とツマミを買い込み
ノンストップで峠越え

。。
。。。
お昼頃に戸隠に到着
宿に荷物を置かせてもらい早速
いつもの蕎麦屋で一杯?
豆腐の味噌漬けが無かったのでチーズのそれと
頂いたおつまみでゴクゴク
先に野菜天ざるのてんぷらだけ頂きながら
お酒がすすみます
こちらは変わりダネの日本酒
名前がエロティック
これも美味しかった♪
蕎麦味噌を頂き
さらにもう一杯~
蕎麦味噌がいい感じだったの一皿頂もう一杯
〆はやっぱりお蕎麦
荒挽きのを頂きました^o^

フワフワとお散歩
雨が降っていたせいか
いい感じの鳥とは出会えず

宿に戻りお風呂を頂いた後、
晩酌をして就寝。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿