2017-03-12

安心は足元から〜Triumph Scrambler Side Stand Enlarger Foot装着

2017年03月某日
カバーを外して
寒いのでひなたへ移動
ジャッキをフロント側にセットして
工具を準備
17mmレンチ
T25 トルクス
これを使って、今回狙われた被害者は

こちら


キックスタンド
サスペンションの変更により車高が上がっているためスラクストンのもの
がすでに装着されている状態

17mmレンチで根元のボルトを外し、スプリングも取り外し
並べてみるとと若干形状が違います。
わざわざキックスタンドを交換してまで行うカスタム

その正体は
これ
Triumph Scrambler Side Stand Enlarger Foot
Kick stand Extensionとも言われるかもしれないアクセサリーです
未舗装路でひと休憩入れたいときに
下が泥濘んでいるとスタンドがめり込み安心して休むことができませんでしたが、
これをつければ若干改善するんじゃないかな?
と考え購入してあったものです
形状がスクランブラーのものしかなかったのでしばらく倉庫で眠ってましたが、
めでたくキックスタンドが手に入ったので交換となりました。
T25で取り付け
仮締めの後、ネジ止めを塗布し本組み

せっかくなのでキックスタンドスイッチを点検
カタカタ緩んでいたので前述のトルクスで増し締めし
スイッチにはグリスを塗布

スタンドを取り付け
スプリングを苦労してつけて
完成!
これで多少の泥濘でも大丈夫なはず


異常に傾いていた、
スタンドをかけた時の姿勢も改善

試走したところ
先端部にヒールがかけやすくなったので、
スタンドかけも楽になりました♫

来週の予定
3/17 セントパトリックスデーの為、日の高いうちから都内で飲酒
3/18-19 一泊キャンプ
楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. 今週がセントパトリックスデーなのか~
    1年経つのが早い(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今週金曜です!
      ご都合が合えば是非!!
      久々にツーリングもしたいですねぇ

      削除