2017-03-01

春のキャンプツーリング~釣行in西伊豆

2017年02月25日
未明
キャンプ道具一式+釣り道具を積載し
B>C2>渋谷線>東名高速と走って
足柄S.A.で暖休憩
夜中の高速は気持ちいい

たまに居眠りしているのかふらついている車がいたり
確認していないのか幅寄せに近い車線変更をする車がいる
ほかは変なブレーキを踏む車両も少ないので安心して走れます

長泉 沼津で高速をおりて伊豆中央道で南下
途中給油をはさんでから
R414で真っ暗な天城峠を抜け、下田経由で南伊豆へ
大分明るくなってきました
菜の花満開!
少し進んだところにある桜並木はもう散り始め

峠を更に2つ越え
第一ポイント
小浦港に到着
早速、竿を振るも気配なし
地元のおじさんの話では今年はあまりあがっていない様子
イカなら緑かピンクのエギがいいよとのアドバイスとエギを一つ頂き
次のポイントへ
途中キャンプ場に荷物を置こうとするもチェックインは12:00~といわれたため、
簡易な食料を買い込み
次のポイントへ
港の外側で海中を見ると小さいイカ数匹を確認!

早速、エギを投げ込み探りを入れますが、
目に見えているイカは見向きもせず
顔を上げれば富士山が綺麗
エギのサイズを変えて数投~

ようやくおかずを釣り上げることが出来ました
時間もお昼を過ぎていたのでキャンプ場へ


設営完了
遅い昼ご飯を食べて
ぼんやり

夕方頃からまた釣りを再開
竿に確かな重み
蛸がつれました
波風が強くなり、アタリがとり難くなってきたので撤収
夕日の富士山
キャンプ場から見えるのは
夕暮れの富士山

さて炊事場に獲物を運んで分解
氷が近かったために白くなってしまいましたが、身の鮮度はまずまず
なので

本体は
お刺身に♪
美味し!
なぜか白ワイン
※釣果に期待していなかったので合わせたお酒を買ってませんでした

ゲソとたこは醤油で煮付けて頂きました

翌日未明
サクッと撤収準備
ブレブレですが星も綺麗なキャンプ場です
が、
撤収時間も縛られている見たいなので次の利用はないかな?
キャンプ場入り口ゲートのロープを外して
チェックアウト。。。

朝の港でお土産を狙います
が風が強く早めの退却
この後、小浦港>下田港と攻めましたが、振るわず
10時ごろにはおとなしく帰路へ

MVアグスタのF4?が事故っていた伊豆スカイラインを安全運転で
走りぬけ
ターンパイク>小田原厚木>東名高速と走り
東京マラソンのおかげかいつもより空いている気がする首都高を抜け
帰宅

今回の走行距離
551.8km
釣りも久しぶりでしたが楽しめました

この日までの総走行距離

58016km

なんだかエンジンのかかりが悪い。。。

スターターを押してもセルが回らなかったり、
回っても弱かったりで帰りは怖くてほとんど休憩せずに帰りました
バッテリーは変えたばっかりなんだけどなぁ(去年
あとフロントブレーキスイッチが逝った模様
ブレーキを握ってもランプが点かない><

来週は自主点検かな?

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

4 件のコメント:

  1. おつかれさまです。
    エギング、僕もボチボチ初めてみようかな。
    ブレーキスイッチは僕のもこないだ死亡しました。デイトナから出ているニッシン用のスイッチで対応出来ます。
    2りんかんで1,000円で売ってますよ。

    返信削除
    返信
    1. silvaさん
      おかずを全部釣りに賭けてのキャンプもなかなか楽しいですよ!

      スイッチすごい簡素ですよねぇ
      一旦取り外して形を見てから買って交換しようと思います。

      削除
  2. ほりぞう3/01/2017

    釣りとバイクとキャンプと楽しみが満載ですね。房総へエギングしに行く時は同行したいです。

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      おひさし振りです!
      最近房総に行っていないので、時期を見ていきましょう

      ロングツーリングも一緒にいきたいですねぇ

      削除