2017-03-22

キャンプツーリング~またまた西伊豆

2017年03月18日
未明
前日の酔いもなくなっていることを確認し、出発
首都高>東名>新東名と乗り継ぎ、長泉沼津より下道
R136をつかい南下後、暗闇の峠を越えて西伊豆へ
所々で竿を振るも不発
明るくなった頃に雲見に到着

ここでもつりをするも
反応なし
前回来た際に繁っていた海草も見当たらないので諦めキャンプ場へ

今回利用したキャンプ場は
こちら、
景観は今一つのサイトになってしまいましたが、
物を置ける木があるので便利に活用できました。
設営完了!
暑いのでジャケットを脱いでしまいました。

朝ごはんも食べておらず
時間もお昼だったので
昼食♪

お腹も一杯になったところで給油ついでに小浦で一頑張り
わずか数投で
イカゲット!
アオリイカが捌きやすくてよかったのですが、夕食がないよりましでしょう
大きさは1Lペットボトルくらい

その後もいい反応はあったのでお土産を狙い粘るも
蛸がかかるのみ
小さかったのでこいつはリリース

潮もとまったので本日の巣に戻り
シャワーを浴びて調理開始
スミイカと呼ばれるだけあって、
〆ても墨だらけで苦労しました。。。
甲を取り除き、皮を剥いで身とエンペラは刺身
ゲソはニンニクときのこで炒め
晩餐♪
適当に買ってきたお酒があわないほかは、非常に美味しくいただけました!

翌日、
未明
暗いうちからパッキングして出発!
でも迷惑になると良くないので、サイトからは押して出し
ゆっくり静かに出発。。。。

二杯目のイカを狙って早朝から小浦へ

不発
いつか帰りにもお土産が釣りたいなぁ
渋滞を避けるため早目の帰路へ

R414>県道>??と走り
伊豆スカイラインを北上
富士山はかすんでますが、お天気最高!
入り口ゲートでは渋滞発生。。。
この後ターンパイクへ向かうもなぜか通行止めだったので
休憩もせずに箱根新道>小田原厚木道路
かなり集中力が削れてブレーキングが多くなってきたので安全のため
P.A.で休憩
屈伸をしたり、顔を洗ったりして気合を入れなおし
東名自動車道へ!

渋滞を避けるためにお昼前には大和トンネルに差し掛かったのですが、すでに渋滞
今回はフル積載なので極力無理せず
抜けたと思ったら首都高でも渋滞が発生>_<,
下道と同じくらいの時間がかかりそうだったので、
東京I.C.から信号ごとに休憩できる下道にて帰宅

今回の走行距離
563.1km

この日までの総走行距離
58,706km

そろそろタイヤが寿命。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿