2017-02-21

2月いろいろ~河津桜ツーリング

2017年2月某日
未明
深夜の首都高を抜け東名高速海老名S.A.
天気予報が晴れの週末だったので、
早めの時間ですが、バイクも多め

この日は先日届いた
オフロード用のブーツを試し履き
普段は普通のブーツを履いてますが、オフロードや長距離の酷使で
痛みが早いので、奮発して買ってみました。

完全に防御され寒くはないのですが
足首周りが固く、なれないペダル操作で疲れたので
足柄でも休憩
朝焼けの富士山も綺麗♪

一杯のカフェラテをのみ再出発
新東名を長泉沼津でおりて、
伊豆縦貫道→中央道と南下
時間帯の割に交通量が多く先行きが不安。。。
R414をのそのそと進み
ループ橋を過ぎた辺りで完全に渋滞が発生><
頑張って下りましたが、こんなに多いと楽しめないだろうと考え
R414で下田経由>南伊豆下賀茂へ
こちらの桜も見頃♪
いい天気なので色も映えます
道の駅の駐車上へ
この季節の土日は有料¥200
隣のアドベンチャーと車高比較
足届かないだろうなぁ

さて、花見♪




お腹も空いたので
軽食
いのししが丸焼きされていましたが、
最近油が苦手になってきたので見てるだけ~

合流予定だった知り合いが渋滞にはまって遅れる様子
用事に間に合わせるため早めに帰る予定だったので、Messengerで連絡をして
帰路へ
途中渋滞を抜けている知り合いに挨拶をしながらひたすら家を目指します。
冷川から伊豆スカイラインで熱海まで
この時間になると雲が多くなっていたのでノンストップ!

大観山にて
富士山は裾だけ
ここでエンジンがかかりきらないアクシデント?
少ない燃料+斜めの駐車場が良くなかったのかエンジンがかかりきらない状況
傾斜の方向に頭を向けてやるとあっさり始動
チョッと焦りましたが勢いでターンパイクを下って
小田原厚木>東名>首都高で帰宅!

今回の走行距離
466.0km

この日までの総走行距離
57,458km

さあアレを交換しよう!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. 桜と菜の花! いい風景ですねぇ。 渋滞する河津じゃなくても、南伊豆の某所ならゆっくりできますよね(笑  今年は時期を逃してしまって、桜と海の風景はもう見れないかなぁ・・。

    返信削除
    返信
    1. REDKENさん
      ありがとうございます!
      渋滞がアレでしたが、いい天気に恵まれて気持ちよかったですよ~
      海と桜を同時に楽しむのは難しくなっていきますが、
      色の少ない山中にある桜なんかもいい感じで楽しめると思いますよ

      削除