2016-09-06

【悲報】エンジン始動不可~入院へ

2016年9月某日
それは買い物帰りの出来事
近場で色々と買ってさあ帰ろうとキーをまわしてセルを
キュルっキュルっキュルっキュルっキュルっ・・・・
?エンジンがかからない。。。
アクセル回して、チョークを引いてッと
キュルっキュルっキュルっキュルっキュルっ・・・・
幸い家の近くだったので、押して帰宅
汗だくだ

あちこち確認


燃料OK、電池はセルが良い感じ出回っているので大丈夫
セルを回している間、マフラーからはボスボス音がしているので、点火がされていないのか
両方のプラグから火花が出てない・・・?
電装系か?
ナルホドワカラン
部品的にいくと
20のピックアップセンサーかなぁ。。。
気温は良い感じに30℃、汗だくだι(´Д`υ)
暑くて道具もないし、切り分けが面倒になってきたのでロードサービスを召還
いつもお世話になっているお店が入庫できない状態だったので
他のお店へ
お店での見立てでは
イグニッションコイルかピックアップコイル、大穴でコンピューターのエラー
とのこと
しばしお別れ。゜。゜(ノД`)゜。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

4 件のコメント:

  1. あらま…修理が高くつかなきゃ良いですけど。
    タイヤの件ですが、9月中には何とか目処着きました。秋にでも房総のダート初心者が行けそうなところに連れてってください(笑)

    返信削除
    返信
    1. silvaさん
      ありがとうございます
      修理は部材費含め¥20,000くらいかなっと淡い期待を持っております

      房総の林道は若干荒れ気味なので(今は復旧作業中ですが)埼玉や山梨なんかに
      日帰りできる林道が落ちているので、お互い走れる状態になったら逝きましょう!

      削除
  2. 早く退院出来ると良いですね~

    埼玉の林道に逝く時は呼んで下さい
    ボンネだと速攻で放牧になりそうなので
    XRですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      まだ退院の目処が。。。
      部品は発注になるのでそれなりに時間がかかりそうです。

      各処の林道も早く復旧して欲しいですね

      削除