2015-12-01

復活!~原因と費用

先日トラブルに見舞われ、入院した
愛車が退院しました。
原因は、、、

38:Starter Relay
コレがどこにあるかというと
左サイドカバーを外した
 ごちゃごちゃしているここの
 コレ!
ゴムのステーから抜くとこんな感じ(フォーカスが。。。)

交換された旧StarterRelayのカバーを外したものがこちら
明らかに錆が、、
でこのコイルの巻いている右側がスプリングで右に戻るスイッチになっているのですが、
左側に癒着してずっとスイッチが入った状態になっていたようです

対策としてこいつに水が入りにくくなるようにする必要があります
再度カバーを閉じたときに
 こんな感じで見えるので
ゴムシートを切り貼りしてみました


気になる費用は。。。。
T2501705 チェンジオーバーリレー \1,680
診断・交換費用             \10,000
+税

出費が痛い







にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. bonnie侍12/01/2015

    なるほど。
    エアクリ外す時に外すアレですな。
    パーツ代、予想より安かった(笑)
    マンいくかと思いましたよ。
    解決して良かったすねー。

    返信削除
    返信
    1. bonnie侍さん
      ほんと部品代が安くてよかったです。
      キャンプで夜露や雨を浴びているバイクでも発生しそうな故障なので
      発生時にはお気お付けを!

      削除